プロフィール

RISA

Author:RISA
ブログの主役【ROBIN】
2006年5月14日生まれの、
クリア・レッドのデカチュア・ダックス。
ちょっと(?!)人見知り・犬見知りするビビリ屋。
だけどとってもやんちゃで甘えん坊な男の子♪

管理人【RISA】



管理者ページ

記念日カウンター♪



*script by KT*

カレンダー

カテゴリー&検索

<< 全タイトルを表示 >>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

かくぁああ 可愛いいいぃぃ (´▽`)はぁぁ・・♪
クリームで♀ ♪ いいですね。
クリスちゃんは、活発で色んなことに興味がある子みたいですね。ロビンくんを追いかける姿w 結構、すばしっこいですね。
質問のことですが、Hanaはこんな感じです。

①即日から、接触させています。
前日に、先犬をシャンプーをしてから接触させています。
散歩に出た後も入念に綺麗にしてから、家に上げていました。
でも、外で激しく遊んだ日は、念のためにシャンプーをするまでは接触は無しです。

②動画を見た限り遊んでいると思いますよ。おっかなビックリ
ツンツンとしている姿も見えますね。ちゃんと力を加減して
いると思いますが、途中からテンションが高くなると、どうしても乱暴になってしまうことはあるので、そこは人間が間に入って、危ないと思ったら遊びは終わらせます。
子供を産んでいるお母さん犬は、遊ぶのが上手ですよ。

かわいい~!そして懐かしいなき声!
やっぱりロビン君はお兄さんになったんだね~♪

①うららとそらは同時に同じところから来たから
 ずっと一緒にいたし遊んでたんで参考にならないですね(∩_∩;)

②耳をかんで遊んだりするらしいですよ♪
うちの2匹も耳カミカミし合ってあそんでるし^^
そして、遊んでるときにゴロ~ンもするよ!
ロビン君のほうがおっきいからみてるとハラハラだけど
遊んでるんだと思うけどな~
本当に危ないと思ったときだけRISAさんが止めて
あとは2匹におまかせしてれば徐々に
遊び方も加減もわかるんじゃないかな~

これからまた楽しみが増えましたね♪

びっくり~!!
クリスちゃん、めちゃ可愛い~。
耳を噛むのは優位性を示す行為なので
背中の毛が逆立っていない、尻尾がまっすぐ上がっていない、耳が平らになっていなければ
本気噛みじゃないと思います。
でも、序列を「ロビンくんが上」とはっきり決めても
クリスちゃんがまだそのへんを分かっていないようだったら
一緒に遊ばせるときはしばらく見ててあげたほうがいいかと思います。
なんだかわくわくしますね!
楽しみが増えました♪
多頭飼い、頑張ってくださいね!

うわ~!!!!!可愛いじゃないの~(*´ェ`*)
パピ子さんの成長を、またこうやって見れるのね♪
幸せだわ^^*
RISAさん、これから本当に楽しい毎日が送れますね☆
ネタにも困らない事でしょう☆
文太と杏の関係、第二号になってください(笑)
いや~クリスさん、めっちゃ可愛い~☆


①最初からです♪
とりあえず文太は散歩から帰ると消毒キチンとしてました。

②耳・シッポ・足・首。色々な場所を本気で噛んでる?
って心配になる事もありました。
今では放置してますが、クリスさんはまだまだ小さいので、手の届く範囲で、目を離さず、あまりに酷かったらRISAさんの判断で離してやった方が良いのかも?
本当に痛いとキャンって鳴くじゃないですか?あれを目安にしてました^^;

きゃ~(≧m≦)クリスちゃん・・カワイイ~e-415
最近、私も多頭飼いに憧れがありまして、バニラの妹欲しいなぁ~なんて思ってたんです。
先日、旦那がバニラが居たペットショップに行くと“ダックスフェアー”をやってたらしいんです。
名前通り、ダックスが沢山居たそうで・・それを聞いた私は、益々ワンコ欲しい病に(笑)
ちょっと検討中です(笑)でも、旦那以外の家族が居るので・・・無理っぽいかもデス(´▽`;

クリスちゃんの鳴き声・・キューキューって感じでカワイイですね♪
大変そうですが、これから楽しみですね~!

なんとな~く感じていましたが多頭飼い仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
私は、あずきを我が家に連れて来てからずっと一緒に遊ばせてましたよ。
だって、母親とかとは一緒にいるんだもんそう考えれば大丈夫かな?!
と、持論(^-^;
ロビン君、遊んでるんだと思います。
よく子犬と遊ぶ時って、鼻でつついてひっくり返したりするんですよね。
見てて楽しいぃ~♪
いいなぁ~ パピコ! ロビン君もすぐになれると思います。
ムサシもそうでしたから

うーーーんカワイイ~♪
とうとう多頭飼いですね♪
大変だけど楽しさは2倍以上ですよ☆

①うちワクチン打つ前から遊ばせましたよ♪
 2回目のワクチンを打ってからは小さいバッグに入れて一緒にお散歩にも行きました!
②子犬ってヒラヒラするものに反応するとか・・・・
 ウチは上下関係を作っているんじゃないかと思ってあまり神経質に離したりしませんで したよ。
 唸るようなら離したほうがいいと思うけど。。。。。

ウチのクッキーもミントが来た時固まったり観察したりしてましたよ!
子犬の動きにビビッてました(笑)
パピーちゃん時代ってすぐ終わっちゃうからたーーんと楽しんでくださいね♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ワンが増えてるぅv-286v-286
遅かれ早かれそうなるとは思ってましたが(笑)
クリスちゃん、可愛いねぇ♪
逃げてるロビンくんも可愛い♪

質問ですが・・・
 ① 接触しないなんて無理です(笑)
   最初から一緒に遊ばせちゃいました(^^;)
   ただ我が家は大地の方が病気を持って来ちゃったので
   それがムサシに移って大変でしたが(-_-;)

 ② じゃれ合って社会性を身につけると聞きます。
   そんなに激しくないようならそのままでも大丈夫じゃないかな。
   クリスちゃんの方よりロビンくんのケアが大事かと・・・
   我が家は大地に噛まれすぎて一時期はムサシの耳毛や
   シッポの毛がかなりみすぼらしくなっちゃいましたから(泣)
   
まだまだ我が家でも問題がありますが、多頭飼いでは飼い主とワンの
1対1の時間を大事にしないといけないんだそうです。
長男のロビンくんは今まで飼い主の愛情をひとり占めしていたわけですし
クリスちゃんに手がかかるでしょうがロビンくんとの時間も大事にしてくださいね。
って言われなくてもわかるか(^^;)
余計な事をごめんなさいね。

コメントありがとうございます♪

v-20Hanaさん
そうなんです、クリスは活発なんですよ!
それでもロビンが手のかかる子だったから、クリスはあまり手がかからない気がします。
質問にも答えてくださってありがとうございます!
Hanaさんも来た日から接触させてるんですね。
ロビンのシャンプー…そろそろと思いつつ、まだしてないや!
今日 入れなきゃ!!
散歩の後は入念に綺麗に…((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
↑の動画は、まだ遊び始めの割と大人しめなのを選んだんですけど、
その後にドーン!と体当たりしてるのあって(;´Д`A ```
体の大きさが違いすぎるだけに見てて怖くて(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
やっぱり危ないと思ったら止めた方がいいんですよね!

v-20kodanukiさん
ええ、お察しの通り ロビンに妹ができました♪
ロビンがうちに来たのは2ヶ月過ぎで、
もうハッキリとワンワンっていってたので、
クリスの猫っぽい鳴き声にはビックリしました!
質問に答えてくださってありがとうございます♪
うららちゃんとそらちゃんは同時に来たんでしたっけ。
ロビンとクリス、体の大きさが違い過ぎるので、
一方的にロビンがクリスの耳を噛んでるだけに見えて、
放っておくとクリスの耳がロビンの唾液でダラダラになってるし、
ちょっと心配だったんです。
家にある本には多頭飼いのこと載ってないし。
ロビンもクリスと遊んでるときにゴロンってするんですよ!
ヘソ天まではいかないですけど。
体はデカイけど、ロビンもまだまだパピーだし、遊べる相手ができて嬉しいのかな?
本当に危ないと思ったときだけストップですね!
仲良くなってくれるように、頑張ります!

v-20らりさん
ビックリでしょう?
私もビックリですから(笑)
耳を噛むのは優位性を示す行為"φ(・ェ・o)~メモメモ
背中の毛は逆立ってないし、尻尾はどちらかというと下がってる方かと。
で、尻尾振ってます。
やっぱり遊んでるんですよね。
仲良し兄妹になってくれるように、私も頑張ります!

v-20麻樹さん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
とうとうロビンに妹できましたよぉ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ロビン、慣れるまでに時間かかると思ったんですけど、
以外にも順応早かったです(゜O゜;
今朝なんて、ハウスの中にいるクリスに遊べって吠えてましたから!
益々楽しい毎日になりそうで、嬉しいです♪
そうですね~、当分ネタには困らない…かな?!
杏ちゃんもクリームですよね?
クリスが杏ちゃん2号にはなれるかもだけど、
ロビンも何気にクリスに対抗してるので、文太くん2号にはなれないかも?!(笑)
まだクリスの体小さいから、抵抗もあまりできてないけど、
クリスがもうちょっと大きくなったらロビン負けるかなぁ?
質問に答えてくれてありがとです♪
文太くんと杏ちゃんも最初から一緒に遊んでるんですね。
やっぱり散歩帰りは消毒…っと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
そうそう、ロビンがしきりにクリスの耳を噛んでる?って思って見てても、クリスはキャン!とは言わないし、本気噛みではないんですよね。
耳を噛むのはいいとして、エキサイトすると体当たりしてゴロンってするので、
ちっこいクリスがつぶされそうで怖いんですよねぇ。
あまりに酷い時は、やっぱり離したほうがいいですよね!

v-20angeさん
ロビンに妹ができましたよぉ~♪
バニラくんにも妹、お迎えしちゃいましょうよぉ~!!
パピーは可愛いし、一緒に遊んでる姿見ると、
最高に幸せですよ!!
でも旦那さん以外のご家族も一緒なんですね。
うちも旦那の実家に行ったら、「バカだねぇ」とか言われそう…。
これでしばらくはまた泣き声と甘噛みに悩む日々になりそうですけど、
頑張りま~す!!

v-20ひろぽんさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ
ついにロビンに妹をお迎えしちゃいましたぁ♪
ムサシくんとあずきちゃんも最初から一緒に遊んでるんですね。
そういえばそうですよね、母親と一緒にいるんだから、
大丈夫なのかもしれませんよね!
ロビン、やっぱり遊んでます?
そうそう!鼻でつついてクリスをひっくり返してます!!
クリスがまだ小さいので、されるがままで ちょっと可哀想なんですよね(-_-;)
質問に答えてくれて、ありがとうございました!

v-20クッキーママさん
はい!とうとう多頭飼いの仲間入りしちゃいました♪
しばらくはまた甘え吠えと甘噛みに悩む日々になりそうですけど、
2ワンで遊んでる姿を見るのが楽しいので、頑張ります!
質問に答えてくださって、ありがとうございます♪
クッキーちゃんとミントちゃんも最初から遊んでたんですね。
今日になって、クリスがロビンの尻尾にじゃれるようになりました(^-^;
よっぽど酷い時以外はそのままにしてた方がいいんですね。
遊んでる最中に唸ったりはしないんですよ。
今朝、サークルの中にいるクリスに遊べって吠えてましたけど(笑)

クッキーちゃんもパピーのミントちゃんにビビッてたんですか!
そうそう、固まったり・ジーっと遠くから観察したりしてますよぉ!
パピーとの生活、じっくり楽しみたいと思います♪

コメントありがとうございます♪

v-20もみじさん
やっと多頭飼いの仲間入りできました~♪
昨日まではロビンもしょっちゅう逃げ回ってましたが、
今日はほとんど逃げずに、逆にクリスを追い回してます(爆)
質問に答えていただきありがとうございます♪
やっぱり接触しないなんて無理ですよね(笑)
大地くんが病気を持って来て、ムサシくんに移った?
そんなこともあるんですねぇ。
犬同士のじゃれあいで社会性を身につけるって言いますもんね。
激しくないなら、そのままでも大丈夫と“〆( ̄  ̄*) ササッ
今朝あたりから、クリスがロビンの尻尾にじゃれるようになりました(゜O゜;
でも、まだクリスはどちらかというとやられっ放しでロビン優位な感じなので、
ロビンの毛の心配は今の所大丈夫かな?   
多頭飼いでは飼い主とワンの1対1の時間を大事に…なるほど。
声をかける順番・餌をあげる順番は逆にならないように気を付けてましたが、
ロビンと遊ぶ時間もちゃんと忘れずに作るようにします!
余計なことではないですよ!
アドバイスありがとうございます♪

はじめまして

うわぁ~ロビンくんに妹ができたのね~v-352
クリスちゃん、すっごい可愛いv-346
クリスちゃん、はじめまして~v-344
あ~…ますます女の子のダックスが欲しくなっちゃった~ダメダメ

①みんなすごいね~v-363 びっくりv-405
 うちは、ワクチンが終わってから接触させた派なの。
 それまでは、後から来た仔は隔離状態だったよ。
 うちに来た当日は挨拶だけはさせたけど、
 まだ免疫がついてないから病気がうつりやすいし、
 またパピーって逆に病気をもってくることがあるから
 先住犬を守るって意味でもそうしたの。
②「しきりに耳を噛む」・・・
 これ、まさに今でも吾琉が瑠公にやってるわ・・・v-403
 大きい体のv-286と小さい体のv-286を遊ばせるとき、
 まだ加減がわからないってこともあるし、テンションあがるとわけわからなくなって、
 小さい仔が怪我したり、骨折したりという事故もあるらしいので、
 様子を見ながら、あぶないと感じたときはやめさせるようにしました。
 でも、うちも、その辺がわからなくてめちゃくちゃ悩みましたv-388
 今でさえ、遊ぶときは注意して見ているよ。
 碧空は、瑠公や吾琉の2倍の大きさだからね~
これからのブログ、ますます楽しみで~すv-344

いや~ん、可愛すぎますぅぅ(≧∇≦)
しかも、私の大好きなクリームちゃん♪
ついに、ロビン君もおにいちゃんになったんですねぇ^^
いやいや~、あまりの可愛い姿にメロメロですよぉ(*´ェ`*)
バニラが来た時のこと、思い出しました~^^
ウチは、来た日から一緒に遊ばせてました^^バニラが夜鳴きがひどかったんですけどね、慣れた頃にショコラと一緒に寝かせたら、ぱったり夜鳴きしなくなりましたよ^^
寂しかったんですかね?
それで、耳とか首とか、噛みますよぉ^^これって遊んでるんだと思います♪ただ、興奮してくると加減が分からなくなってくるときもあるみたいなんで、様子みて止めてました^^
いいなぁ、RISAさん楽しいですねぇ♪ウチももう一匹欲しいんですよね~!でも、旦那がもう十分!!だそうです^^;

クリスちゃんカァ~~イ~~(>_<)
本当にクリームって感じの
毛色ですね♪
うちのハルヒはレッドなのに
病院では何故かクリーム扱いになってます(笑)

多頭飼いになされたんですね~
ロビン君、カワイイ妹が来て良かったね☆
我が家はハルヒだけで精一杯ですが
実は多頭の方がワンにとっては良いのかなぁ。。。
遊び相手にもなるし何より一人にさせることが
なくなる!コレが良いですよね~
これからロビン君とクリスちゃんの
成長を楽しみにしています♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
RISAさん、子犬ちゃん迎えたんですね~♪
クリスちゃん、女の子かぁ~可愛いですねぇ~^^
出会いは縁ですからね~☆
クリスちゃんはRISAさんのおうちに来る運命だったんですよ(#^_^#)
あ~うちの運命の子はどこにいるんだろう?
うちも今週末、ぱぱさんと運命の子探しの旅にでも出ようかな(*'-'*)エヘヘ
それにしても、クリスちゃんの鳴き声すごいですね~(@_@。
こりゃあ将来大物かな?^^

かわいい。
今度は女の子?
いいなぁ。
仲良くなるといいね。
クリスちゃん、とっても、おちびちゃん。

クリスちゃん、始めまして~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ちびっ子かわいいっ☆
でも来週BUUつれてきちゃって大丈夫なの???
ワクチン終わってからなら大丈夫だと思うけど。。。
ところで質問の件ですが。。。
1、うちはマッハがもう4ヶ月だったので、最初から遊ばせてました!というか同じケージに突っ込みました(≧∇≦)ppp 参考にならずですね。。。
2、クリスちゃんが、怖がってたりしてなければ大丈夫だと思いますが。。。『キャン!!』って言わなければ大丈夫だと思いますよっ!
それにそういう風にされて遊びを覚えていくから。
ゴローンってするのは遊んであげてる証拠だと思いますっ!
バトンはマッハに。。。マッハはチーズにあそぶときゴローンっってしますから♪
これから毎日楽しみですねぇ♪
クリスちゃんに会えるの楽しみにしてますっ☆

おぉぉ~ロビンくんに妹ちゃん出来たのね(@_@)
クリスちゃんですか~♪ ちっちゃくて可愛いね~
こんなに早く兄妹を迎えるとは思ってもみなかったよ!
この間会った時はまだまだ~みたいなこと言ってたから・・・
クリスちゃんクリームだから海のちっちゃい時を見てるようだわ~
質問だけど・・・
うちは海が来て2か月近く、くぅが嫌がって海に近寄らなかったから・・・
参考にならないね~(^^ゞ
ロビンくんもごろ~んとしたりしてるから興味津々で
クリスちゃんと遊んでるんだと思うけど・・・

RISAさんはなんでもロビンくんが最初ってしてあげた方がいいかも~
って、海が来た時、多頭飼いの先輩が教えてくれました!

クリスちゃん初めまして♪
ミミちゃんの記事のときにもしかしたら近々多頭飼い?・・・ って思ってたんですよ~
ロビンくんお兄ちゃんになってこれから頼もしくなるね。
我が家もそうだけど妹のほうが勝ち気ですばしっこいけど、
お兄ちゃんの優しさがはっきりでだすからね~

環境が違ったりするから一概には言えないけど私の経験書くね。
①先住犬のリョウは屋外犬だけど、マリンが家に最初連れてきた日(生後2か月)から遊ばせてましたよ。
(私あまり気にしない性格なの・笑)
②うちはマリンが兄ちゃんの耳を噛んでぶら下がって遊んでるけど、お互いに生活の中では順位をつけて遊んでますよ。
きっとまだロビンくんの中でクリスちゃんの存在を理解してないかもしれないね~
ロビンくん&クリスちゃん共々これからいろんな経験をしていって、お互いの順位や遊びを覚えていくからね。

RISAさんあまり神経質になったらダメだよ~
なんでも自然の成り行きにまかせるほうが
良いときもあるよ~

きゃーv-407かわいい~v-441
ロビン君、いいですね。妹が出来てv-221
これから、ますます楽しくなりますねv-437
私も、遊びに来るのがますます楽しみになっちゃいます。v-432

多頭飼いへようこそ♪(笑
2ワンも3ワンもさほど変わりはないです!!3ワン目も行きましょう(笑
それは冗談として!!クリス君の名前の由来が気になりますね!!

子犬を迎えた時ですが・・・我が家では7ヶ月の子だったので!慣れた頃にケージから出しましたよ!!
それと・・・耳のを甘噛み程度に遊んでいますよ~♪

RISAさん、とうとうパピーちゃん迎えたんですねv-291クリスちゃん、可愛いv-344鳴き声なんかパピーそのものだ♪
私は多頭飼いの経験は無いからアドバイスとかは出来ませんが(^_^;)
しばらくは夜鳴きとの格闘かな?早く2ワン仲良くなると良いですねv-411

ミャァー ミャァー鳴くクリスちゃんめっちゃかわいい~v-10e-266
ちっちゃ~いv-344
ほんとかわいいなぁv-398
お顔がロビンくんと似てない!?

初日の夜鳴き、うちとまったく一緒!!
ベッキーがとにかく夜中中吠えて それにつられてプーちゃんが鳴いて・・・e-263
1日だけだったけど大変だったなぁ~v-404

ちょっとびびっちゃってるロビンくんも
遊んで~って言ってるクリスちゃんも
どっちもかわいすぎv-414
すぐ仲良くなれそうな雰囲気だねe-266

いや~んv-10カワイイ~v-10
何気なく遊びに来たのでビックリしました!!
クリスちゃん、ちっちゃくて優しい色でお転婆そうで…何もかも可愛いですね。
動画の声は、最初の方は人間の赤ちゃんの泣き声みたいi-237

①我が家はミントの後に子犬を3回も迎えたわけですが…
  最初はけっこう神経質に隔離しようとはしていましたが、そんなこと無理!!
  一緒のゲージに入れたりはしませんでしたが、普通に一緒に遊ばいました。
  何の問題もありませんでしたよ。心配しなくて大丈夫だと思います。

②上の子は、加減がわかっているはずなので、子犬に怪我をさせるよう 
 なことはないんじゃないかな。
 どちらかと言うと、下の子が手加減せずに鋭い歯でじゃれる方が心配かも…
 目が届かないところで一緒にさせることはしませんでした。
 悪気はなくても、何が起こるかはわからないものね。

しばらくは大変だと思うけど、RISAさん、多頭飼いを楽しんでネ♪
クリスちゃんの成長を私も一緒に楽しませてくださいね☆

うひょーですね。
ついにロビンくんもお兄ちゃんになったのですね。
家は来た時から一緒に遊んでいました。
ワクチンやノミとかやってたら、問題と思います。
ロビンくんやクリスちゃん、遊びながら噛んだらいたいとか、
覚えていくので、心配ないとおもいますよ。
ドンドン仲良くなっていって欲しいですね。

うきゃ~!可愛いですね!!
なんだか懐かしい感じ。まださくらが来て4ヶ月しかたってないのに、こんな子犬だったなんて信じられない☆
それにしても、ちょっとブログさぼっている間にみなさんのところでは、色々と起こっているんですね!
クリスちゃんの成長、楽しみにしています(^^)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
RISAちゃん!!!

クリスちゃん、すっごくかわいいねぇ(*´ェ`*)ポッ
いきなりサークルが2つになってるから、もしや・・・って思ったら、
ホントにもしやだったね( ´艸`)ムププ

これでRISAちゃんもロビンくんとクリスちゃん2匹のママだね(*´ェ`*)ポッ
うちはワンちゃんぢゃないけど、多頭飼いは同じだね。
うさちゃんズだって、意外と多頭飼いは難しい部分もあるけど、
一応まだケンカしてないから(´▽`) ホッとしてるよ。
お互いこれから大変かもしれないけど、楽しく毎日過ごせるとイイよね。

それから、学校は意外とおもしろい!!!
いろんな国籍の人がいてね、けっこうフレンドリー(*'ー'*)ふふっ♪
毎朝6時に起きてがんばってるよ。

かぁわいい~っv-345パピーってなんて可愛いんでしょ(*≧艸≦)☆彡
鳴き声もたまりませんねぇ。
はやくロビン君と仲良く遊べるようになったらいいですね☆
最近、あちこちのブログで多頭飼いされてる方が増えてきましたぁ。
わたしももう1匹ほしいなぁ・・・
だけど、今はまだ息子(人間のほう)に手がかかるから絶対ムリ^^;
また遊びに着ますねぇe-463

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また遊びにきちゃいました(*^_^*) クリスちゃんなんてかわいぃBabyなのかしら★ しっぽふりふりしてとっても愛想のいい子ですね♪ 早くロビンちゃんと仲良しになるといいですねv-238
これからもちょくちょく来ますのでヨロシクです(^^♪

!!!!!!
かわえええぇぇぇぇぇぇぇえぇえぇぇ!!!
イイですね~うちももう一匹・・・
う~む
なやむ。

早く仲良くなるといいですね~
二匹で仲良くあそんでるとこ見たみたいです(´∇`)

オォォォォォォォォΣ(・Д・`*)> ノォォォォォォォ
予想だにしてませんでしたー!!!
めたんこかわいい~v-414
チョコチョコ歩く姿がとってもかわいい~(人´∀`).☆.。.:*・
クリスちゃんよろしくね~v-351
動画見て思わず顔がにんまりしてしまいました(*´∀`*)えへへ
ロビンくん最初は怖がってたものの上手に遊んでますね^^*
なっちゃんも他のワンコと遊ぶとき、(パピーちゃんも)耳をかじって遊んでますよ^^
歯もむき出しにしてww
あと鼻でグイグイやって赤ちゃんを転ばせたりww
けど、ちゃんと力加減してるから大丈夫です☆
まじ喧嘩は、出す声も違うし、もー見るからに喧嘩してる!!って感じなんで、もし喧嘩なら絶対気づくと思います^^
ああ~☆いいなー><!!
ますます妹が欲しくなっちゃいましたv-410

可愛い~~(*´∀`*)
ロビン君お兄ちゃんになったのねv-238
天使のように可愛いです!動画の最初でロビン君がオロオロしている感じが、蘭を迎えたときのナナを思い出しました(^^)
早くもっともっと仲良くなると良いですね♪
ちなみに我が家はこんな感じでした。
↓↓
①最初から。
ナナはワクチン全て済だし、シャンプー以降、他のワンちゃんと接触していなかったので。
②クリスちゃんが痛がるようでしたら、ほどほどで止めた方が良いかもしれません(^^;
ウチの場合は蘭がナナに最初から噛みついていたので、ナナの耳の裏が点々と痣になっていたことがありました(--;

ブログ、これから賑やかになりますね♪
更に楽しみにしてます(≧∇≦)

うゎ~クリスちゃん、かわいいi-184i-237
こんな可愛い声で鳴くんですね。
ロビン君お兄ちゃんになったんですね~♪
クリスチャンに追いかけられて、逃げるロビン君とっても可愛かったですi-175
私ももう一匹欲しくなってしまいましたi-179
これからさらに楽しくなりますねっ★

こんばんわ

クリスちゃんとってもかわいいですね!ロビン君も妹が出来たんですね!
多頭飼い、とってもうらやましいです!うちも欲しくなりますね、、、
最初の動画はかなりビビリなロビン君、徐々になれて仲良しの立派な
お兄さんになれるといいですね!!

クリスちゃんこんばんわ~♪
ロビン君可愛がってあげるんだよ(^▽^)
RISAさん可愛い仔が来たね♪
これから大変だけど、楽しくなるよ~(≧m≦)ムフッ♪
①我が家は来たときから遊んでましたよ
ずっとではないけど・・・
チョット遊ばせてはさくらをケージに入れてを繰り返し!
ごえもんは意外と世話焼きタイプだったようで・・・
さくらが夜鳴きしても、カゴの前で心配そうにしてました(^▽^)
今ではウザがってますけどね(≧m≦)ぷぷ
②やっぱりロビン君は気になってるんでしょうね~
遊びたい!でもどうやって遊ぼう?って感じかな(^▽^)
首を噛むのは、母親が子犬に犬の世界を教えるときにする行為って聞いたことあるんだけど・・・
もしかしたらロビン君がクリスちゃんに犬の世界を教えてるのかもしれないですね~(^▽^)
そのうちロビン君が負けるようになるかも(;^_^A
我が家はそうでした( ̄▽ ̄;)
まぁ今でもそうですけどね~(≧m≦)ぷぷ

おおー
久しぶりにきたら、ワンコが増えてるー!!
クリスちゃん、かっわいい~♪
ミャーミャーないちゃって…
タジタジのロビン君もおかしい!
ますます、ワンコ生活充実ですねぇ。
しばらくは大変だけど、楽しみですねぇー

クリスちゃん、宜しくね

さきほどのコメントでも言ったんですが
色々、ご心配かけましたが、《事実、もう、はいれたわけだけど》
このようにブログにお邪魔することができました。これからも宜しくね。

まず、映像見ての感想から
★我が家のミミと生まれが近くても、クリスちゃんのほうが
体がふっくらしていて、足、腰がしっかりしているようにみえました。
歩き方がしっかりしてます。ミミは跳んでるような歩き方で
細くてやはり、ちっちゃい。

★ロビンちゃんはおとなしいでしょ。だから、いいのかも。でも、トトだって
決して、煩いとか、活発というわけでもないんだけど
びびり度はトトの方が上かもよ。
1つ、わかったことは、ロビンちゃんは1歳前から、いろんなワン子との接し点があるでしょ、トトは幼い時は他犬との触れ合いはなかったということ。小さい頃の習性は成犬になってからも影響があるんじゃないかと。
ここ2年なんですよ。私が連れて行き、ワン同士で散歩できるように
なったのは‥  ですから、ロビン&クリスよりトト&ミミとの関係は
時間が掛かっても仕方ないのかも。


でも、ここに来れば勉強になりますよ。ありがとうね
そして、改めて、ペット博ではお世話になりました。
どんどん、お誘いしてくださいね。

又、遊びにきてね。

きゃあー可愛い(*^_^*)
最初、恐る恐るなのはしょうがないよね…
でも、すぐ慣れると思いますよ。

うちも最初から、一緒にいさせたよ。
ブリーダーさんも、特に問題ないって言ってたし…

耳を噛むのは、遊んでるのかなんなのか良くわからないけど
ロビンも、ココアの耳もナナの耳も噛んでる^^;
傷つけることも、今まで一度もないから
それなりの加減が、出来てるんだと思うけど…

本気ケンカになりそうだと、体の大きさが違うから止めたけど
ある程度、犬同士にまかせました^^

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ とうとうRISAさんちも多頭飼いに~!
クリスちゃん、かわぇぇぇぇ!いいなぁぁ
ロビン君との相性も大丈夫そうだし
これからお出かけとか楽しくなりそうだね♪
ブログタイトルも変わるのかしら??
RISAさん多頭飼い、うらやましいぞぉ!(≧▽≦)

クリスちゃんかわいい~まだ2ヶ月未満なんですねぇ~
ラグも成長したなぁ~としみじみしつつ。
①うちはラグが1回目のワクチンを済ませてから来たので
 最初から一緒でしたよ。
②動画を見る感じでは遊んでいるんだと思います。
 耳を噛む?のはうちではバトル(遊びの)と言っていますが
 よくやっていますよ。男の子同士だからなのか、
 ラグも負けじと反撃していますし。

役にたたない情報でスミマセン。うちはこんな感じです。

くりすちゃんかわいい.。゚+.(人´∀`*).。゚+.
小さい頃のマケレレを見てるようです!!
うちもあんなによちよちだったのに・・・いつの間にか・・・(´ДÅ)
ロビンくん最初はビビッてたけど仲良くなったみたいね!!
かわいい映像見させてもらってありがとうございました(^O^*)ノ

 きゃーーーかわいぃぃぃ!!
あの泣き声、ラミィの小さいころを思い出す、、。
あのころは苛立ってたなぁww
めっちゃ最初夜鳴きは悩んでました。
疲れ果ててましたwww
 ロビン君、、、ちょっとビビッてる??w
クリスちゃんはすごい度胸だぁ。うちの
ラミィなんか吠えてる犬には弱いですww
これからもいっぱい映像みせてくださいね♪

おっとうとう来たか!
ロビン君に子分で来たね
これから、楽しみが一杯♪

クリスちゃん初めまして(//∇//)
可愛いなぁぁあぁぁぁぁあぁo(〃・ω・〃)o
ロビン君に妹ちゃんが出来たのですね~♪
これからUPも今まで以上に楽しみだよぉ~
じゃんじゃん遊びに来ますね~( ̄m ̄*)ムフ♪

うわーーーー。来てびっくりです♪
って事は今年の目標は一つクリアですね!!

それにしてもとってもかわいい~。
クリスちゃん、はじめまして☆
そして、多頭飼いの仲間へようこそ~~。
ロビン君がどんなお兄ちゃんになるのか、
今からとっても楽しみです☆

わ~~~ クリスちゃん可愛い~~~i-80
兄弟いいですね~~~ 憧れですi-233
クリスちゃんの鳴き声 ほんとネコさんみたいi-237
これからも可愛いロビンくん&クリスちゃんのブログを期待しておりますi-189

な、な、なんと新しい家族が増えたんですね~
クリスちゃんよたよたかわいい♡
①ですがうちは2回目のワクチンが済んでからでした。。。
病院の先生にそういわれたから・・・
でも1回目おわってたらもっと早く接触させてあげればよかったって
今は思います。
②は多分遊んでるだと思いますよ♪
でも見ててあぶなっかそうな時は制止してあげてくださいねん♪
ロビンくん!お兄ちゃんだからこわがらなくって大丈夫だよ~
早く2ワンちゃんとも慣れてくれるといいですね!

うわぁー。めっちゃかわゆいわぁv-10e-266
ついに、多頭飼いになったんですね♪
羨ましいわぁ。 ロビンくんが大きく見える^^;

多頭飼いしてないのでアドバイスできないから、
コメント受付してないって事の記事についてコメントを^^;

ロビンくんの泡状のモノですが、うちのココが我が家に来て一週間くらいの時、同じ事がありました。
ゼーゼー言った後に咳して口からべろ~んと^^;
それをまた一生懸命吸うんですよ(><)
病院では風邪と診断されて薬を頂いたのですが、酷くなって
咳もひっきりなしに出て、ココもほんと苦しそうで・・・。
で、また病院行って今度は薬の吸引をしてもらってかなり楽なりました。

RISAさんの記事読んで、
今から思えばココも知らないトコロへ来てストレスが溜まってたのかなぁ
って思います。

餌を全部吐いてしまったのは、気になりますが、
食欲あるうちは、風邪ひいてても大丈夫だよ。
って先生がおっしゃってました^^

慣れるまで大変だと思いますが、頑張って下さいね!

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさい!

v-20そあらさん
やっと?ロビンに妹を迎えることができました!
女の子にフリフリのお洋服とか着せたかったから、
すごく嬉しいの~♪
そあらさんもいかがぁ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
質問に答えてくれてありがとう♪
そあらさんちはワクチン終わるまで接触させなかったんだぁ。
私もみんなに聞かなかったら、そうだったと思う!
そうだよね~、病気をうつしたり・うつされたり…って考えると、
その方が安心だけどねぇ。
それがちょっと怖いところではあるよね・・・( ̄  ̄;)
耳を噛むって行為、遊んでるんだって分かって安心(´▽`) ホッ
そうそう、体の大きさ違うと遊ばせるの心配だよね。
一緒に遊ばせるときは、目を離さないようにしようと思います!

それから、メールありがとう♪
あとでユックリとレスするね~!

v-20姫ママさん
とうとう、ロビンがお兄ちゃんになりました!
姫ママさん、クリームちゃんが好きなんですか?
バニラちゃん、クリームですもんね♪
質問に答えてくれてありがとうございます!
ショコバニちゃんも最初から一緒に遊んでたんですね。
そしてバニラちゃんも夜鳴きがひどかったと。
ロビンは体デカイし、オスだからなぁ…一緒に寝せるのはちょっと(-_-;)
しばらく耐えるしかないかぁ。
耳とか首とか噛むのって、やっぱり遊んでるんですね。
クリスが家に来て数日経って、ロビンも加減が分かってきたみたいです(´▽`) ホッ
でも注意は怠らないようにします!
姫ママさん、3匹目欲しいんですか?
うちは…2ワンでいいかなぁ…でももしもう一匹飼うなら、次はブラタンかチョコタンがいいなぁ。
(今回、パパに却下されたので(ノ△・。))

v-20kohさん
え?ハルヒくん、レッドなのに病院ではクリーム?
パピーの時は色薄かったのかな?
夢の多頭飼いになりました~♪
ロビンも遊ぶ相手ができて嬉しそうです。
でもまだ完璧に慣れたわけではないので、
ちょっと困ったような仕草をすることありますけどね。
ハルヒくんにも是非 兄弟をお迎えしてあげてください♪
これからはロビンとクリスを宜しくお願いします!

v-20しょこははさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
念願の女の子をお迎えしちゃいましたぁ~!
おっきくなったら可愛いお洋服いっぱい着せるぞ~!!(笑)
ペットショップのおじさんにも仕切りに「出会いは縁ですよ」って言われました(^-^;
ま、むこうは売ろうと必死だっただけなんでしょうけど。
しょこははさんとしょこらくんの運命の子はどこにいるんでしょうね?
早くみつかるといいですね♪
ね、鳴き声すごいでしょ?
初日にリビングに一人にした時にはもっとひどかったんですよ~。
何の生き物?!っていう、奇妙な声でないてましたから(||゜Д゜)

v-20波へーさん
はい、うちは弟ではなく妹にしました。
なぜって?フリフリの可愛い洋服とか着せたいからです!(爆)
もうだいぶ仲良くなった感じですよ♪
ロビンがデカイだけにクリスが余計にちっちゃくみえるんですよね、きっと。

v-20リエマルさん
これからはロビンとクリスをヨロシクね♪
クリスでワンに慣れて、バトンくんやマッハくんとも時間を置かずに遊べるようになるといいなぁ♪
日曜日、BUUに連れて行ったらまずいかな?
バックの中に入れて、出さないようにしま~す!
そしてなるべく早く帰るようにしよう!!
質問に答えてくれてありがとう!
そういえば、マッハくんとバトンくん、最初は同じお家だったんだよね。
クリス、最初の2日はロビンがテンション上がって集中攻撃してくると、
固まって動かなくなってたんだけど、
3日目からは一生懸命抵抗するようになったよ。
たま~に『キャン!!』って言うことあるけど、
そうするとロビンも動き止まるし、様子をみつつやめさせることにしました。
ゴローンってするのが遊んであげてる証拠なんだぁ。
すごく勉強になります!!
どうもありがとう♪
もうホントに毎日 2ワンの遊んでる姿を見るのが楽しいよぉ♪

v-20くぅママさん
そうなの~、突然 ロビンに妹できちゃいました(笑)
年末までにお迎えできればな~と思ってたんだけど、
パパにああ言われたから、パパの気が変わらないうちに決断しなきゃ!と思って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそう、クリス クリームだから海ちゃんと同じですよね♪
海ちゃん、クリスとも仲良くしてくれるかなぁ?
質問に答えてくれてありがとうございます♪
そういえば、お会いした時に聞きましたね、くぅちゃんが2ヶ月逃げてたって。
2ヶ月接触しなかったとはいえ、海ちゃんをハウスの中に入れてた訳ではないんですよね?
ロビン、まだ若干だけどびびってる感じはありますが、
もうだいぶ慣れたようです♪
もうちょっと大きくなったら、ロビン クリスに負けそうですよ~(笑)
声をかけるのも、食事をあげるのも、必ず先住犬が先…って聞いてきました!
ヤキモチやくんですってね?

v-20yukkoさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ミミちゃん紹介した時に、予想してました?
パパが出資者なので、パパのOKが出ないといつになるか分からなかったんですけどね。
パパの気が変わらないうちに、お迎えしちゃいました!
ロビン、頼もしくなるかなぁ?
マリンちゃんもおっとりしてるように見えて、勝ち気なんですか?
クリスもそうなるんだろうなぁ。
間違いなくロビンは負けるような気がする(^▽^;)

質問に答えてくれてありがとうございます!
リョウくんとマリンちゃんも最初から一緒に遊んでたんですね!
しかもリョウくん、屋外犬なのに。
あまり気にしすぎるのもよくないんですねぇ!?
3日目になってやっとロビンも一方的に噛むだけじゃだめなんだって理解したみたいかも?
意外にロビンがクリスに慣れるの早くてビックリしてます。
1ヶ月は慣れないんだろうなと覚悟してたから。
はい~!あまり神経質にならずに、自然の成り行きにまかせるんですね!
分かりましたぁ!!勉強になります♪

v-20ばろんママさん
これでロビンも他のワンに少しでも慣れてくれるといいんだけど(^-^;
もう毎日が楽しいです!
ロビンとクリスの変化を見守っていただけると嬉しいです♪

v-20たいさ&しのさん
予想的中でしたね~(笑)
やっと多頭飼いの仲間に入れました♪
2ワンも3ワンもさほど変わりはない?
そっか~、じゃあ3ワン目も行こうかしら?!(^ー^* )フフ♪

7ヶ月になってからお迎えしたんですか?
そっか~、じゃあワクチンは終わってたんですね。
耳を甘噛みして遊ぶんですね、ワンって。
追いかけっこばっかりしてるわけじゃないんですねぇ。

コメントありがとうございます♪

v-20YOUさん
はい~♪とうとうパピーを迎えることが出来ました♪
まだワンワン言わないのが不思議です。
ホントに犬かしら?って(笑)
今まで寝室で一緒に寝てたロビンをリビングにうつすのは可愛そうなので、
クリスも寝室に動かしたら、ちょっとだけ夜鳴きが静かになりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
もうだいぶ仲良しですよ~♪

v-20あおいちゃん
鳴き声がまだ犬っていうより猫よね?
でも猫の声にも聞こえない時あるんだよ。
珍獣みたいな?(苦笑)
顔がロビンに似てる?そうかなぁ?
親戚さんだったりするのかな?

初日の夜鳴き、あおいちゃんちも同じだったんだ!
防音にはなってると思うけど、真夜中には周りも静かになってるからねぇ。
仕方なく、クリスも寝室に動かしたよ。
で、ロビンは折りたたみできるケージに入って寝てもらってるんだ。
それでもまだ泣いてるけどね。
意外にロビンとクリスが慣れてくれて、嬉しいわ♪
次は、一緒に寝てる姿がみたいなぁ♪

v-20しぇりままさん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
突然 お迎えすることになったんですよぉ。
パピーだからクリスが可愛くて仕方ないですが、
ロビンがヤキモチやかないようにしないとね(^^;)
質問に答えてくれてありがとうございます!
やっぱり最初から一緒に遊ばせてました?
そういう方 多いし、あまり心配しなくても大丈夫みたいですね!
『上の子は、加減がわかっているはず』…でもロビンはペットショップから来た子なので、
遊び方知らないんじゃないかなぁ?と思って心配だったんです。
クリスがロビンの尻尾にじゃれるようになって、
これからはロビンの心配をしなきゃいけなくなるのかも?
遊ばせるときは目を離さず…ですね!
また育犬生活頑張りますので、
ロビンとクリスの成長を見守ってくださいね♪

v-20くりさん
はい~、ついにロビンもお兄ちゃんになりました♪
質問に答えてくれてありがとうございます!
くり家でも最初から一緒だったんですね。
遊びながら色々覚えていくんですね。
なるべく手を出さないように、2ワンを見守りたいと思います!

v-20つかママさん
さくらちゃんも、そしてロビンもまだまだパピーって感じですが、
1ヶ月半ですからねぇ、小さすぎて育てられるかな?って思ったりしました。
私も最近、ブログ徘徊サボってるんですよねぇ(;´Д`A ```
そんなに色々なにか怒ってるのですか?!
ロビンとクリスの成長、見守ってやってくださいね♪

v-20hiroちゃん
クリス、可愛いでしょう~?(*≧m≦*)ププッ
ロビンがデカイから余計に小さく見えて、女の子だから優しい顔してるしね♪
多頭飼いに憧れてたから、皆の仲間入りできて嬉しいよぉ。
ロビンが手間かかった分、あまりクリスは大変だと思わないんだよね。
夜鳴きはするけど、今のところ ロビンほど吠えないし。
ロビンも だいぶクリスに慣れたみたいで、ちょっかい出したり引張りっこしたりして、
一緒に遊んでて とっても微笑ましいんだよぉ♪

毎朝6時に起きて学校行ってるんだ~。
大変だねぇ(゜O゜;
日本とは違うから、やっぱり皆 フレンドリーなんだね!
頑張ってねぇ!!

v-20りこさん
パピー具合が可愛いでしょう?
あっという間に大きくなっちゃうんですよね。
なので毎日 写真撮りまくってます!
意外にも早く、ロビンも慣れて仲良く?遊べるようになりましたよ♪
りこさんは今は息子さんに手がかかるからムリなのかぁ~。
いつか2ワン目をお迎えできるといいですね!

v-20Rikoさん
パピーだから、独特の動きとかもあって、
なおさら可愛いんですよねぇ♪
意外にも早く、ロビンもクリスに慣れてきたようです!
もっともっと仲良くなって、一緒に寝てくれるようになるといいなぁ♪
これからはロビンと一緒にクリスもどうぞヨロシクです♪

v-20モモぱぱさん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪
急に一匹増えたのでビックリしました?
可愛いでしょう?
モモちゃんにも妹ちゃん、どうですか?
仲良く遊んでる姿見ると、和みますよぉ♪
これからはクリスのこともヨロシクお願いします!

v-20ナツママさん
予想外だったでしょう?(笑)
私も予想外の展開でしたから!
これからはロビンとクリスも宜しくお願いしますね♪
ロビン、上手に遊べてます?
耳をかじるのは遊んでるんですね。
ほとんどキャン!って泣かないので、力加減してるんですよね。
本能なのかなぁ?
なっちゃんにも早く妹ができるように、
ロビンとクリスでナツママさんを洗脳しちゃおう!!(笑)

コメントありがとうございます♪

v-20nanadaxさん
我が家も多頭飼いになりました~♪
最初の動画でオロオロしているロビンがナナちゃんと同じ?
そうなんだ~(^ー^* )フフ♪
なんたって、ナナちゃんビビリ度1位でしたもんね(笑)
質問に答えてくれてありがとです♪
ナナちゃんと蘭ちゃんも最初から一緒だったんですね。
結構 最初から一緒という方が多いんですね。
遊ばせるのも様子を見て、ほどほどに…ですね!
蘭ちゃんは昔からナナちゃんに手荒い遊びをしかけてたんですね(^-^;
クリスもそのうち、そうなるのかしら?

v-20おまみさん
ロビンもついにお兄ちゃんになりました~♪
おまみさんも、もかちゃんに妹か弟お迎えしましょうよ~♪
2ワンが仲良く遊んでくれると、とっても楽しいですよ!

v-20robinパパさん
急にロビンに妹ができちゃいました!(笑)
多頭飼い、とっても楽しいですよ~♪
2ワンで仲良く遊んでる姿を見ると、なんともホノボノしちゃいます♪
ロビンちゃんにも妹さん、いかがですか~?(^ー^* )フフ♪
ロビンが立派なお兄さんに?
いや~、そのうちクリスに負けてしまいそうな気がします(^-^;

v-20ごえさくままさん
意外に早くロビンに妹を迎えることになって、ビックリですよ~(笑)
クリスも可愛いけど、ホントはさくらちゃんみたいなブラタンの可愛い子が良かったんですよ。
でもパパがブラタンは嫌だって…。
もうすでに楽しいですよ~♪
ロビンがこんなに早く慣れるなんて思わなかったです!
ごえさくちゃんも最初から遊んでたんですね。
皆さん、最初からという方が多いので、
うちも一緒に遊ばせては戻して…を繰り返してます。
ごえもんクン、夜鳴きするさくらちゃんを心配してあげるなんて、優しいお兄ちゃんだなぁ♪
追いかけっこして遊んだことしかないから、ロビンも戸惑ったんでしょうね。
そうそう、母親って首のところを噛んで運びますよね?
あんな感じで運んでたんですよ。
ロビンにも母性本能が?!オカマ?!とか思いました(笑)
こっちで遊べって教えてたのかな?
ええきっと、ロビンもごえもんクンや文太くんのように、
クリスに負けてしまうことでしょう!(爆)
でもそれもまた楽しいかな~?なんて(笑)

v-20KUNさん
急にお迎えすることになったんですよぉ♪
ま、ちょっと狙ってはいましたけど(*'ー'*)ふふっ♪
憧れの多頭飼い生活、とっても楽しいで~す♪
これからはロビンと共にクリスも宜しくお願いしま~す!

v-20トトママさん
こちらこそ、トトちゃん・ミミちゃんよろしくね♪
仲良くしてくれるかなぁ?
う~ん、たしかにクリスの方がぷっくりしてるかも!
子犬っぽい動きして歩いてるかと思うと、
ビックリするくらいのスピードでロビンを追いかけたりしててビックリです!
そうですね~、ロビンはまだ1歳になってないし、
たまにBUUで遊んでもらったりしてますから、
散歩の時にビビッて吠えちゃうことはあっても、慣れてたんでしょうね。
まだちょっと逃げるときもありますけど、随分仲良く遊べるようになりましたよ♪
トトちゃんとミミちゃんも仲良く遊べるようになるといいですね♪
時間はいっぱいかかるかもしれないけど、仲良くなれないはずはないはず!
頑張りましょう!!

こちらこそ、ペット博ではヘマしてしまったり…お世話になりました!
またイベントあったらご一緒しましょうね♪
トトママさんも、クリスに会いに来てくださいね!

v-20rocomamaさん
だいぶ慣れたようで、クリスを出してすぐに遊ぶ時と、
しばらく逃げ回るときがあるんです。
なんなのかしら??
rocomamaさんちも最初から一緒でした?
ブリーダーさんは問題ないって言ってるんですね。
ペットショップだと3回目のワクチン終わってからって言うんですよ。
そちらのロビンくんも、ココアちゃんやナナちゃんの耳噛んで遊んでるんだ~。
たま~にキャンってクリスが泣くことありますけど、
そうするとロビンも止めて、動きが止まるので、分かってるのかな。
そうそう、体の大きさが違うから乗っかられたりすると怖いけど、
なるべく放任でよっぽどの時だけ止めるようにしようと思います!

v-20キャオリンさん
そうなの、急にお迎えすることになっちゃったのぉ~♪
念願の女の子だから嬉しい♪
大きくなったら小麦ちゃんみたいに、可愛いお洋服いっぱい着せたいわぁ♪
早く2ワンを外で遊ばせられるようになるといいなぁ!((o(^∇^)o))わくわく
ブログタイトル変えると、せっかくお友達に作ってもらったバナーが使えなくなるから、
ココはココで残して、別なブログにお引越ししようと思ってるんだ~。

v-20natyiさん
そうなんです、クリスまだ1ヶ月半くらいなんですよ。
質問に答えてくれてありがとうです♪
やはり最初から一緒に遊んでました?
クリスも1回目のワクチンはすんでるんですよ。
耳を噛むのはやっぱり遊んでるんですよね。
クリスも3日目あたりから反撃するようになりました!
短いマズルにシワ寄せて怒ってます(*≧m≦*)ププッ
いえいえ、役にたたないなんてことないですよ!
また分からないことあったら教えてくださいね♪

v-20まけままさん
ロビンも最初はヨチヨチだったはずなのに、いつの間にやら立派にデッカクなってしまって(^▽^;)
あれ?マケレレくんって、クリームでしたっけ?
クリスが大きくなったら、クリスの首輪の作成もお願いしますね~♪

コメントありがとうございます♪

v-35優夢さん
ラミィちゃんもこんなに小さい時に来たんですか?
ロビンは2ヶ月半くらいだったから、しっかりとワンワン吠えてたんですよ。
ロビンが夜鳴きしない子だったので、クリスにはちょっと困ってます(-_-;)
えぇ、ロビンはビビリなので、クリスにビビッております。
クリスはいつの日か、お兄ちゃんを負かすことでしょう!

v-20y-miさん
とうとう来ましたよ!
ロビンに子分…ロビンが子分?!
これから益々楽しくなるんだろうな~♪

v-20モニョモニョさん
そうなんです、急にロビンに妹できちゃいました!(笑)
これからはロビンと同様にクリスも宜しくお願いしま~す♪
えぇ是非、ロビンとクリスの成長を見守ってやってくださ~い♪

v-20ナツコさん
びっくりでしょ?
私もビックリですから(苦笑)
そうそう、今年の目標一つクリアです♪
多頭飼い仲間に入れて嬉しい~!
ロビンはきっと、妹の尻に敷かれる感じになると思いますよ(^▽^;)

v-20nachiさん
可愛いでしょう?(笑)
まだ1ヶ月半のパピーですからねぇ!
鳴き声は犬っぽくないし。
これからはロビンと同様にクリスの事もよろしくお願いしま~す♪

v-20きぃかあちゃまさん
そうなんです、急にお迎えすることになったんです!
ロビンと同様にクリスもよろしくおねがいしますね♪
2回目のワクチンが済んでから一緒に遊ばせたんですか。
ペットショップでは3回目って言われたんですけど、色々なんですね。
耳噛んでるのはやっぱり遊んでるんですよね?
でも注意は怠らないようにします!

v-20ゆかさん
年末までにお迎えできれば…って思ってたんですけど、
意外に早くお迎えすることができました!
念願の多頭飼い、とっても嬉しい~♪

ココちゃん、ゆかさんちに来て一週間で風邪ひいちゃったんですか?
そうですね~、慣れない環境でストレス溜まってたのかな?
ロビンはゼーゼーはいってなかったんですけどね。
吐き気止めの注射してもらったら咳も納まったんですよ。
なんだったんだろ?
ワンって、自分の吐いた物 また食べようとしますけど、
食べさせないほうがいいらしいですよ。

吐いても食欲はあって、クリスの餌まで食べようとしてたので、
大丈夫なんだろうと思います!
体験談教えてくださって、ありがとうございます♪

びっくりしました~!!
クリスちゃん、めちゃくちゃ可愛い~ですね♪
素早い決断!!でも、こういうのって、出会うべきして出会うものなので、運命ですね(*^^*)
ロビンくん&クリスちゃんが繰り広げる日常、とっても楽しみにしてます♪
多頭飼い、頑張ってくださいね(^^)/

コメントありがとうございます♪

v-20ももママさん
ビックリしたでしょう?
私もこんなに早く2匹目いくとは思ってなかったので、ビックリです(笑)
ロビンが色々と手のかかる子だったので、
クリスの世話は割りと楽かな?
疲れるけど、2ワンの遊ぶ姿みて、癒されてます(*・・*)ポッ
またしばらく子育て(?)頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

