プロフィール

RISA

Author:RISA
ブログの主役【ROBIN】
2006年5月14日生まれの、
クリア・レッドのデカチュア・ダックス。
ちょっと(?!)人見知り・犬見知りするビビリ屋。
だけどとってもやんちゃで甘えん坊な男の子♪

管理人【RISA】



管理者ページ

記念日カウンター♪



*script by KT*

カレンダー

カテゴリー&検索

<< 全タイトルを表示 >>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

今日はなんだか「THE・冬」って感じで寒かったですよね
でもちょっと安心・。・。・温暖化だもの☆怖
赤ちゃんロビン君かわいい~~~
目が、目が・。・。・つぶらんらん☆萌

そちらは雪が降ったんですね~v-405こっちは暴風が吹き荒れてました><

ばろんくん9ヶ月ですか~☆小さい頃のロビンくんカワエエ~(*・・*)ポッ
まだ外の世界をなんにも知らないってお顔だわ(*^^*)
そして身体測定したんですね~ヽ(*^^*)ノ
( ̄~ ̄;) ウーン・・・ロビンくんどう見てもデカチュアじゃあないような・・・
胸囲なんかうちより10㎝も細いし・・・余裕で標準サイズですよ~RISAさん!

↓のプレゼントのワイルドな洋服、ロビンくんに凄く似合ってますよ( ̄▽ ̄)b グッ!
それとサメ軟骨うちにもありました!でもうちのはあまり食べてくれなかったです(T△T)

わ~本当だ!薄っすらと積もってて、吹雪いてますね~!
こちらは、すご~く天気は良かったんですよ(風は強かったんですが・・)

ロビンくん、すごく成長しましたね~!
今のロビンくんももちろんカワイイんですが、ちっちゃい時のロビンくんめっちゃカワイイ~(*´▽`*)
本当に、ちっちゃい時って“ぬいぐるみ”みたいですよね~?

ロビンくん、ちっちゃい時って毛の色が濃いかったんですね??
同じクリアレッドですが、バニラはすご~く薄い毛色してたんですよ!
クリーム??みたいな(笑)
今は、逆に濃いですが・・・

9ヶ月か~

ロビン君もう
9ヶ月になったんですね♪
。。。そういえば、
うちのハルヒ今日で9ヶ月です!
すっかり忘れてました(爆)

2ヶ月の頃のロビン君と~~っても
カワイイですね♪
もちろん今のロビン君も
カワイイですが(*^▽^*)

ワンコは暑さよりも寒さの方に
強いって聞いてことがありますが
やっぱり暖かくしてあげたく
なっちゃいますよね^^
家の中でも服、全然アリですよ
d(⌒ー⌒)

おおー
寒そうですね?
こちらはまだ雪降っていません。
このまま春になっちゃうのかしら?
ロビン君
全然大きくないですよ!

パピーのロビン君かわいい~
あっ…もちろん今も!!

お久しぶりです♪♪

ロビン君9ヶ月のお誕生日\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
9ヶ月のロビン君も2ヶ月のロビン君も、やっぱりカワイイ(*^▽^)
そちらは雪が降ったんですねぇ(・◇・)v-276
コッチは雪は降らなかったのものの、軽い竜巻が起こっていたみたい…(知らなかったんですけど…)
屋根が吹っ飛んだみたい(。・д・)ノ

こっちも初?積雪ですよ~^^ほんと変な年でございます><
ロビン君9ヶ月おめでとう♪
そっか~。まだまだ小さかったんだよね~?
つい忘れていました^^;
杏よりも小さいのに、芸達者だってコトを再認識☆
将来が楽しみですね♪
で。ロビンさんは色が薄くなったんですね!
うちは2ワンとも濃くなっちゃってますよ;;
身体測定か~。ロビン君は良い感じですね♪
ちょっとダイエットに成功したら私もちゃんと測ってみよう♪

わたしも‥

一昨日、ロビンちゃんを見たとき
『あれ?こんなに白かったかな?』とか
抱っこして『うわぁ~かる』って
思ったんだよね。
初めて、お会いした時はレッドかな?
とも思ってたけど、2,3度会って、やっぱし、ゴールド!?とか。
綺麗な色になってきてますよね。

体重は軽くて羨ましいの一言です。
《はいっ!》v-290

あっ、そうそう

ヘッダのところ
又、画像が半分しか見えてないのは
私だけ?

ロビンくん、お外寒いの???
うちなんか雪のなか大はしゃぎだったよ(≧∇≦)ppp
ロビンくんは家のなかでも服着てるんだ♪
うちは家の中では完全裸族です♪
ダックス、大体9.10ヶ月くらいである程度からだが固まって、その後も1歳半~2歳にかけてまた大きくなるらしいですよ♪
特に男の子はね♪

おぉ~白くなってますねv-276
こちらも昨日は暴風雪でした~朝方まで風の音がうるさかった・・・

ロビンくん小さい頃は毛色濃かったんですね♪
つぶらなおめめがなんとも可愛い~
もちろん今のロビンくんも凛々しいです(^_-)-☆
家の2わんとロビンくんの大きさ同じ位かも~

うちの方は昨日みぞれが降ってたみたいです。
急に寒くなると体がついていけなくて(>▽<;;
やっぱり年ね・・・・・。

ロビンくん2ヶ月、パピってる~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
今も可愛いけどパピーの頃は独特の可愛いさがあるよね。
私も懐かしく思い出しました。
うちもタイミングよくこれから更新するブログ身体測定なの♪
昨日で7ヶ月になったのよ。
時が経つのは早いね(*>ω<)o
ロビンくん、そろそろ成長も落ち着いてる感じだね。

雪ふりましたね~
金沢は昨日ちょっこり降ってましたけど
積もるまでにはいたらなかったです
ロビンくんうちのマケレレの息子よりは
小さいですよ(*^艸^*)
マケレレの息子三太は6か月で5キロありましたもん(笑)

ロビンくん、9ヶ月おめでとうv-308e-343

2ヶ月のロビンくんかわいいですねぇv-10今のロビンくんをぎゅっと小さくした感じ(*^^*)
おめめがそのままだわぁe-266
最初はゴールドだったんですかぁ?

うちのココは逆で、どんどん色が濃くなってきてます。
最終的にはどれくらいのカラーになるのやら。。。

顔の長さって(笑)
顔も伸びるんだよねぇ。
私も身体測定やってみようかなぁ。

LINKありがとうです♪

私もLINKさせて頂きましたのでお暇な時にご確認くださ~い♪
RISAさんは宮城県にお住いなんですね~うちのメリーは宮城県の塩釜市出身なんですよ~ん(*^_^*)
「ワンコお豆腐トリュフ」のレシピ送りましたので、是非作ってみてくださいね~(^_-)-☆

すっごく寒そうですね!鹿児島は昨日まではぬくぬくだったのですが、今日は寒いほうです、といってもそちらとくらべたら、、(^^;
 成長がわかりますねー!!うちのラミィも明日で4ヶ月。ほんと、わんちゃんってどんどん大きくなりますよね!

生後2ヶ月のロビンくんと今のロビンくん比べてみると、顔つきも大人顔になってきてるんですねv-410

ロビンくんの体重みて、うちも久しぶりに体重計にのせてみました♪
1月始めに、病院の先生から「ナルトくんは痩せすぎです!」と怒られたので、おそるおそる乗せてみると、3.6キロまで増えておりましたv-356

カワイイですねえー、2ケ月んときもv-10
5kgというのはデカチュアちゃんなんですか?

箱の中に入れられてもおっとなしーe-420イヤがらないんですねっv-290

9ヶ月おめでとうございます!
ちっちゃい時のロビン君、
やっぱり可愛いですね。
今ももちろん可愛いですけど。
体重5キロですか。
うちは5キロ後半をうろうろしてます。
もうちっと痩せてほしいです。

写真並べてみるとロビンくんオトナ顔になったねーv-10
かわいい目はそのまま~v-238

体重5キロあったんだね!!
プーちゃんと同じくらいだよ~
プーちゃん重くて重くて・・・
ロビンくんのだっこ大変じゃない!?

ねーねー
教えて欲しいんだけどダックスとMダックスの違いって何!?
なんか誰にも聞けなくてさ~っっ
となりのわんこはもしかしてMダックスなのかな!?

才才-!!w(゚o゚*)w

こっちも春一番がものすごかったよ(^-^;  
願えば通じるかも!
私もね、あずきが家に来てからずぅ~~~っと ムサシの娘なんだからムサシより大きくなったら駄目だよ~って言っていたの(*^^*ゞ
そしたら通じたのか、小さくまとまりましたよ、あずき♪

え~!!雪ですか!?
寒そうですね(○×ε×○)
それにしても、今年は雪がふらな過ぎて
温暖化が心配になるくらいですよね~

道路がべちゃべちゃだと
ただでさえ短足のダックスは
お腹がびちゃびちゃになりますよね(○×ε×○)
なので、うちは天気の日しかお散歩はしてないです・・・
かわいそうだけど(∩_∩;)

コメントありがとうございます♪

v-20長助おかんさん
仙台ではいつもよりダイブ雪が少ないみたいですよ~。
やっぱり温暖化の影響なんでしょうね。
赤ちゃんロビンの目に萌えていただけました?(笑)

v-20しょこははさん
昨日はこの冬 初の雪でした!
風も強かったですよ~。
今朝までビュービューとウルサクて…。

2ケ月の写真は、ペットショップから家へ移動する車中で撮った写真なんですよ。
だからホントに外の世界を何も知らないんです、この時は。
そして私はこの時はまだ、ロビンが大人しい子だと思ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

え?ロビンがデカチュアじゃない?
そうですか?
でも6~8kgになるって言われてるので、
まだ大きくなるのかも?!

プレゼントの洋服、似合ってます?
ありがとうございます♪
しょこははさんちにもサメ軟骨ありました?
でもしょこらくんは好きじゃないんですね。
ロビンは喜んで食べますよ~♪

v-20angeさん
ちょうど出掛けた時がピークだったみたいで、
車に乗ってスーパーに向かう途中、
前が見えなくて、ちょっとパニックになりそうでした(゚Д゚;)

昔の写真と比べて見ると、いつの間にこんなに成長したんだ?!って感じがします(゚Д゚;)
ちっちゃい時はヌイグルミみたいで可愛かったけど、
チョコチョコと動くからあまりまともに写ってる写真ないんですよねぇ。
それが残念(_ _。)・・・シュン

そうなんです、ロビンは昔の方が色濃かったんですよ。
日に日に色褪せていきました…。
バニラくんはロビンとは逆でクリーム色系?!だったんですね!
コメント見てると、普通は濃くなるものみたいですよねぇ。

v-20kohさん
ハルヒくんは今日9ケ月なんですね!
おめでとうございます♪
そっか、ロビンと2日違いなんですね。

2ヶ月頃のロビン、写真で見ると可愛いですが、
甘えん坊な癖してヤンチャで大変だったんですよねぇ。
私、何度泣いたことか…。

洋服、抜け毛予防に着せるって人もいるし、
家の中で着せてもアリですよね!

v-20KUNさん
昨日はかなり寒かったですよ~。
日中は吹雪いて、夜は強風。
ベランダのハンガーも落ちるは飛ぶは…。
今年はほとんど雪降らないまま春になっちゃいそうですね。
ちょっとつまらないかも…。

ロビン、大きくないですか?
でも他の子と比べると、顔とか大分でかいんですけど(゚Д゚;)

v-20なかゴブさん
こちらこそ、ご無沙汰してます!
9ヶ月のお祝いありがとう♪
仙台では1~2度ちょっとだけ雪積もったりしたみたいですけど、ここでは初の積雪でした。(ただし屋根に)
雪が止んだら、風も強かったですよ~。
そちらは軽い竜巻が起こった?!
屋根が吹っ飛んだって、大変だったんですねぇ!

v-20麻樹さん
なんで『初?』なんですか?(笑)
びみょうなのかな?
9ヶ月のお祝いをありがとです!
ええ、体はデッカイけど、まだパピーなのですよぉ(^ー^* )フフ♪
芸達者だなんて、とんでもないです~。
なんかですね、最近気づいたんですけど、何か新しい技を覚えると、前に覚えた技をやらなくなるんですよねぇ。
最近また一つ技を覚えたんですけど、そしたらお手しなくなったんですよ(-_-;)
文太くんと杏ちゃんは色濃くなってるんですね。
普通はきっとそうなんですよね。
ロビンはちょっと変わってるようで…。
ロビンの身体測定、良い感じですか?
体重が増えないのは、ドライフードを食べないせいだってのは分かってるんですよね。
また我儘始まりまして、最近。

v-20トトママさん
ロビン、やっぱり薄くなってますよね?
なんか光の加減で濃いだけか?と思ったりしたんですけど。
ロビンの毛色って微妙ですよね?
トトちゃんってレッドですよね?
ロビンもレッドか?って思ってましたけど、
トトちゃんと比べると若干色薄いから違うんだ~って。
体重は軽い…いや、でも抱っこするのは辛いです(T_T)

ヘッダのとこ、また半分しか見えてませんでした?
px指定にしてたんですけど、
%指定に途中で変えたんです。
ご指摘いただいたので、またpx指定に戻してみました!
どうでしょうか?
見えるようになりました??

v-20リエマルさん
この前のBUUでは震えてなかったのに、不思議ですよね~。
BUUでは走ってたからかな?
最初は夜 寝るときだけ着せてたんだけど、
昼間に脱がせて、また着せるのも面倒で、
着せっぱなしにするようになっちゃいました。
ダックスって1歳半~2歳まで大きくなるの?!
そっか~…じゃあまだ大きくなるかもしれないんだぁ。
5kgでもう抱っこするの辛いから、
成長止まって欲しい~!

v-20くぅママさん
ココは積もったの屋根だけだったんですけどね。
そちらはココより北だから、すごかったのでは?
ココも風は朝方までっていうか、お昼くらいまで強かったです。
そうなんです、ロビンは小さい頃はもっと濃い色してたんですよ。
知らないうちに色素が薄くなってました(゚Д゚;)
ロビンが凛々しいだなんて、アリガトウゴザイマス♪
ロビンと空ちゃん・海ちゃん、大きさ同じくらいですか?
でも体重はロビンより軽いですよね?

コメントありがとうございます♪

v-20キャオリンさん
そっちは昨日、みぞれだったの?
こうも天気が変わると体調壊しちゃうよねぇ。

『パピってる』って(笑)
なんかいいね、パピってるって言葉♪
この頃って色々大変だったけどね、
そんなに前の話じゃないけど懐かしくなっちゃうよね。
小麦ちゃんの身体測定、さっき見てきたよ。
ホントに時が経つのは速いよね~。
小麦ちゃんも7ケ月だもんねぇ。
成長止まって欲しいんだけどね、
ロビンはもうちょっと成長しそうな感じかも?

v-20マケママさん
雪降りましたけど、屋根の上に薄っすらとしか積もりませんでしたよ。
今朝起きたら、もう雪なかったし。
風も強かったので、飛ばされたのかも?
金沢は積もらなかったんですか?
そちらの方が雪ひどそうなイメージあるんですけど。
マケレレくんの息子三太くんは6か月で5キロ?!
それは凄い!!
それを聞くと、ロビンって普通なのかな?
でもホームセンターでMダックス連れた人に
「何歳ですか?」って聞かれて、
「9ケ月です」って言ったら、めっちゃ驚かれたんですけど(^▽^;)

v-20ゆかさん
お祝いコメントありがとうです♪
2ヶ月の頃…可愛かったですけど、
手はかなりかかりましたねぇ。
プチ地獄な感じでした、あの頃は...( = =) トオイメ
ペットショップで貼られていた札には『ゴールド』って書いてたんですよ。
でも血統書が届いたらクリアレッドって…。
ココちゃんは濃くなってきてるんですね?
でも皆さんのコメント読んでると、それが普通みたいですよね。
ココちゃんはどんな色になるのかなぁ?
楽しみですね!

胴も伸びてますけど、
顔も確実に伸びてますよ~。
いつの間に伸びたんでしょうねぇ?
ココちゃんの今の身体測定しておいて、
後で比べてみるといいかもしれませんよ!
やってみてくださいね♪

v-20naoさん
こちらこそ、リンクありがとうございます♪
後で見に行きますね♪
はい、私はず~っと宮城在住です。
メリーちゃん、塩釜市出身なんですか?
うちのロビンも塩釜出身なんですよ!
親戚さんだったりするのかしら?
レシピ、ありがとうございます~♪
来年…とは言わず、材料揃ったら作ってみたいと思います♪
キャロブってどこで買えるのかしら?

v-20優夢さん
昨日はすっごく寒かったです!
鹿児島は暖かそうですね~。
雪もあまり降ることないのでは?
ラミィちゃんは明日…日付変わったから今日ですね、4ケ月なんですか!
あっというまですからねぇ、大きくなるの。
いったいいつの間に?!って感じです。

v-20YOUさん
まだまだ子供だなって思うけど、
写真を見ると、成長してますよね。
ナルトくんは痩せすぎって病院で言われたんですか?
3.6kg?!
軽っ!!
トイプーちゃんって以外に軽いものなんですね!
私、もっと思いのかと思ってました。
そう…ロビンくらいはあるのかと。

v-20かなさん
いえいえ、2ケ月の時は3kg後半くらいだったと思います。
2週間前に量った時には5.4kgだったんですよ。
2週間くらいの間に400g体重減ってました。
ダイエットさせてる訳じゃないんですけどねぇ(-_-;)

前は箱に入れると嫌がって吠えたりしてましたけど、
今では遊んでもらってると思うみたいで、若干喜んでます(笑)

v-20ebimamanさん
お祝いコメ、ありがとうございます♪
2ケ月の頃は色々な事に必死で、
可愛いな~なんて眺める事もあまりなかったんですけどね、
今はシミジミと眺めちゃいますね。
昇平くんはう5キロ後半なんですね。
ロビンもすぐに追いつくかもです~。

v-20あおいちゃん
目は変わらないけど、顔はダイブ変わったよね?
いったいいつの間に、こんなに胴と顔伸びたのかしら?

そうなの、今の体重ジャスト5キロだったの。
あんまりドライだけじゃ食べてくれないから、
ご飯食べない時あったりして体重増えないんだ~。
ちゃんと食べるようになったら、あっという間に6kgいくんだろうけど。
プーちゃんも5kgくらいなの?
そう!抱っこ すんごい大変なの!!
重くて重くて…なのに抱っこされたまま動くし(´ヘ`;)

ダックスとMダックスの違いって、
スタンダードとミニチュアの違いってこと?
ええ~?改めて聞かれると…。
えっとね、本によるとスタンダードは成犬時の体重が9~12kgなんだって。
で、ミニチュアは4.5~4.8kgらしい。
ミニチュアの体重幅の狭さに対して、
スタンダードって体重の幅が広すぎだよね。
っていうかさ、これだと4.9kg~8.9kgまでのダックスはどこに分類されるんだろ?

v-20ひろぽんさん
吹雪の後のあの風って春一番だったのかな?!
 
え?願えば通じる??
ひろぽんさん、あずきちゃんにずっと願掛け(?!)してたんですか?(笑)
でも通じたんですね!
そっか、じゃあ私もロビンにやってみようかな。
でももう手遅れな感じも…。

v-20kodanukiさん
昨日は雪でした~。
でもその後 強風で、今朝には雪はまったくありませんでした!
我が家も天気の悪い日は散歩はナシなんですけど、
昨日はちょっと雪の中を歩かせてみたくなり、
駐車場までの短い距離を散歩してみました。
案の定…でしたけど!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。