プロフィール

RISA

Author:RISA
ブログの主役【ROBIN】
2006年5月14日生まれの、
クリア・レッドのデカチュア・ダックス。
ちょっと(?!)人見知り・犬見知りするビビリ屋。
だけどとってもやんちゃで甘えん坊な男の子♪

管理人【RISA】



管理者ページ

記念日カウンター♪



*script by KT*

カレンダー

カテゴリー&検索

<< 全タイトルを表示 >>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

あはっロビン君のびびってる顔
想像できます
「なんやねん?」って感じですよね
うちはお子がいないので
あのサイズの人ってのが
長助には未知の世界らしく
長助も結構「???」みたいな感じです
でも、女子には弱いですよ・。・。・☆笑

「犬にバカにされない飼い主になる」ってうちは完全にワンちゃんが上です。わたしもついつい本を買って満足しています。やっぱり飼い主が上ですよね。

ははっ!同じです!
『犬にバカにされない飼い主になる』中々難しいですよね~!
私も、躾の本をいくらか買いましたが・・・買うだけで、読んでないなぁ~!

ワンコの散歩って、色んな人と出会えて楽しいですよね~!!

ロビン君突然知らない子供達に
触られて怖かったんでしょうね^^;
その時は吼えなかったんですか??

そうそう我が家もいろいろしつけとか
ワンコの本を持ってますが、
実はRISAさん同様
買ってそのまま読まないって
ことが結構ありますよ( ̄∇ ̄;)
何だか買っただけで
満足しちゃって。。。(笑)

買うと満足しちゃうのってわかるなぁ~(笑)
読んだ気になっちゃうし(爆)
「犬にバカにされない飼い主になる」
なんて本があるんですねぇ。
見つけに行こうかしら(笑)

男の子は良い子ですねぇ。
一声かけてからワンを触ってもらえると
飼い主としてはとっても助かりますもんね。
うちはムサシが人質として差し出されます(笑)
何されても怒らないので(爆)

買って満足・・・
わかるなぁ(≧∇≦)ppp
本だけじゃなくてなんでもそうですよね?
それに、そういう本って今現状の悩みじゃないとこって結構飛ばしがちだしヽ(T∇T)ノアハハ・・・
友好的なワンコ。。。
協力したくてもうちのは友好的過ぎてロビンくんビビちゃうもんなぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でも、みんなにほえるわけじゃないならただ単にその子が苦手なだけかもしれないし♪
バトンもマッハも苦手な子には一切近づかないですよ!!
興味ある子には吹っかけるけど、遊んでくれない子だと、その後は吹っかけないし!!
小学生、ちゃんと聞いてから触るだけいいですよね♪
たま~に、いきなり追いかけだす子とかいて何度抱きかかえて逃げたことか・・・

あは☆私も同じく買って満足する人間でーす^^;
でも、本の通りにはイカナイ!って思ってます;;
だって。だって~~~。。。

ロビンさんも子供に囲まれるとビビっちゃうのね☆
うちも杏が・・・笑
で、文太が営業部長です!爆

しかし・・・私、きっと犬にバカにされてる~><
RISAさん、一緒にお勉強?しませんか^^;

私も本一冊もっています。ネットでも検索しまくってますが、、応用はご主人様次第のような気がします。だからワンちゃんもご主人様ににるのかな??

「犬にバカにされない飼い主になる」か・・・うちはもう遅いかも(笑)
うちも最初の3ヶ月くらいは本に頼ってばかりいました(^^;
でもそのうち面倒になって今に至りますけど^^
うちも探せば3冊はある予感(='m')久し振りに読んでみようかな~♪

小学生男子って割と「噛みますか」って聞きますよ。女子よりビビリが多いのかな?
ロビンくん急に触られてビックリしちゃったんでしょうね^^でも何回か会ってれば慣れますよ♪
うちは子供大好きなんで、小学生軍団に会ったら最後、30分は動けません(笑)

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
同じです~
くりマも買って満足するタイプです。
トイレに置いて読んでいるので、
なかなか読みきりません
 ̄m ̄ ふふ

ロビン君小学生君たちにナデナデさせてあげたんだね~
偉いぞ!!
その小学生君たちもワザワザ聞いて触ってくれるところが可愛いですね♪

RISAさんの『買うと満足』ってわかる!!
私は買うとじゃなくて、作ると満足になってますけどねf(^^;

わんこの気持ち・・・
私全然わかってやってないな~
さくらが吠えるのも、一番大事な社会化期にごえもんとしか遊ばせてないからだ( ̄▽ ̄;)
やっぱり近所にもわん友欲しい!!

マケレレはあんまり犬には興味ないのか
吠え吠えではないのですが
郵便局の人や宅急便の人には
なにがなんでも吠えます(-_-lll)
お客さんとの区別がついてるようで・・・不思議???

今日届きました~(人´∀`*).。゚+.
なにやら美味しそうなものまで♪
ありがとうございますm(_  _*)m.。゚+.
さっそくかじりついた私・・・しかし・・・凍ってました( ノД`)(笑)
家に帰ってゆっくり頂きます(*^艸^*)e-420ありがと

子犬や小型犬を飼っていると、見知らぬ小さな子が触らせてほしそーにしていたり、触らせてください♪と言いに来る子が結構いますよね。最近は知らない人には警戒心を持つよう教えられている社会なので、こういう状況に出くわすとなんだかほんわかした気持ちになります♪でも一番ビビッていたのがロビンちゃんって…その気持ち、よ~くわかります!*(~~)*

ロビンくんエライなぁ。
うちだったら間違いなく私の足元に隠れちゃうと思うよ。
本、私もそうだよ。
図書館で借りても借りた事に満足して
読まずに返す事になったり・・・。
よっぽど笑える内容とかじゃない限り
サクサク読むことはできないかも(*^^;A

小学生くらいの子って、触りたがりますよね~^^うちも子供の学校へ
送りがてら散歩してるんですが、よく聞かれますよ^^
そして、うちのショコバニも、他のワンちゃんに吠えちゃいます><なるべく慣らすように、色々連れて行ったりしてみるんですが・・ダメですね^^;早くなれて欲しいんですけどね~^^

真ん中の本ウチにもありま~すi-229私も本があると安心するタイプで育犬の本が5冊ほど(^_^; アハハ… RISAさんの「買って満足する人なんです」って言葉、ナルト母もつい先日パソコンの先生にパソコン本を発見され「あら!また本買ったの?」と言われてしまい「すみません、買って満足するタイプなんです」と応えたばかりだったので自分の事のように笑えてしまいましたi-229
ナルトも子供連れの、お母さんに「触って大丈夫ですか?」と聞かれた事があるんですが、ナルト母は「臆病だから噛み付くかもしれません」と答えてしまいました(^_^;) 前のワンが小さい子供に毛を引っ張られ、それ以来子供嫌いになっちゃったので子供が近づいてきたら「噛み付くかも!」と答えてしまう意地の悪いオバハンですi-230

一緒一緒v-238
私も買って満足するタイプv-408

RISAちゃんは子供に触らせてあげるんだ~v-290
私は絶対イヤだな~
噛んでも困るし 知らない子供に触らせたくない!!
冷たいかな!?

私も買って満足するタイプですね...
「犬にバカにされない飼い主になる」この本、買ってカミさんと息子に読ませたいです!!
ロビは完全に二人の上と思っているようで、、、
再教育が必要みたいです...
ただ、おやつをもらう時だけ二人の下になるお調子物です。。

RISAさん本買うだけえらいわぁ
私は必要なところのみ立ち読みで済ませちゃってるわ。
でも、もちろん頭に入ったのはその時だけだよぉ~
今度私にも読ませてちょ♪

で、おこちゃま、ね。
うちも苦手だよぉ~よってこられたら絶対に逃げようとするもん。
なので、普通の時は抱っことかしないと
触れないなぁ

RISAさん、こんばんは♪

コメントありがとございましたあv-351ウレシイですv-344こちらこそこれからヨロシクですv-290

こちらにお邪魔したのはゆかの方かな?v-291でもワンならなーんでも好きなので私も遊びに来ますねv-354

管理人が二人いること、初回でよくわかりましたねv-364

ロビンくんもゆかの飼ってるココちゃんと同じくパピィちゃんなんですねv-343カワイイv-10v-218そしてとってもお洒落さんですv-218バックに蜘蛛の巣とSPIDERてプリントしてあるパーカー、スゴくカワイイv-347ドコのですか?フレブルはサイズがナイか。。。v-12

女のコはもうお探しなんですか?やっぱりロビンくんのお嫁さん候補なんでしょか?v-349


かなの方にでもゆかの方にでもどっちでも大歓迎ですのでまた遊びに来て下さいv-266

また来ますねe-68

そうなんですよね。
本頼りになってしまいますね。
ばろんを飼い始めたころはよく見てました。
しかし今は・・・・v-405
なる様になる主義になってしまいました。
叔母タリアン的な考えでしょうか・・・!?
ロビンくん頑張ったねv-424
子供達も触ることが出来うれしかったでしょうね。
そうやって社会性ができるんでしょうかね。

そうだね

見ず知らずの子に囲まれたら怖いよね(T^T)
人間だってそうだもん。
ビビリンのロビンくんなら相当なストレスだったはず!
本ねぇ 私も勝って満足派ですわ(*^^*ゞ

コメントありがとうございます♪

v-20長助おかんさん
うちも子供はいませんが、甥っ子くんとの接点があるため、
車の中で子供を見かけると興味を示すんですけど、
実際に遭遇するとどうしていいのか分からないみたいです(笑)
最近では、子供に限らず人なら誰にでもそんな感じですけどね。

v-20ハナロンさん
あらら、ハナロンさんちではワンのが上ですか?
うちもパパが甘やかすので、危ない感じです(;´▽`A``
そして、やはり本買って満足するタイプですか?
わ~い♪仲間だぁ~(笑)

v-20angeさん
おっ?angeさんも仲間ですか??
昔からそうなんですよね~、参考書とか買って、それだけで満足!みたいな(苦笑)
バカにされない為には甘やかさないこと!なんでしょうけど、
うちはパパが甘やかし放題ですからねぇ(´ヘ`;)

v-20kohさん
少年3人組に遭遇した時には、吠えなかったんですよ。
誰かのチッコの跡の匂い嗅ぎに夢中で気づいてなかったのかも。

kohさんも買って満足派?
いや~、なんか仲間がたくさん(?!)いて嬉しいな~(笑)
雑誌とかも、買うんですけど、写真見て終わりとかってのが多いんですよ。
ポリポリ f  ̄. ̄*)

v-20もみじさん
そうそう、買っただけで読んだ気になっちゃうんですよね!(爆)
気になるとこだけは見るんですけどね、後は…。

そう言われればそうですね~!
声かけてくれるだけいいですよね。
でもイキナリ近づいてくる子に遭遇したこともないんですけどね。
だいたいは遠巻きに「ワンワンだ~」とか「可愛い~」って言われるくらいなので。
ムサシくん、何されても怒らないんですか?
いい子だな~♪
ロビンは甘噛みするので、触らせるのちょっと心配なんですよね~。

v-20リエマルさん
躾本に限らず、ワンの服作りの本とかも持ってるんですけど、やはり買って満足(苦笑)
そうそう!躾本って今 困ってることは読むけど、
困ってないと読まないですよね!

バトンくんとマッハくんには何回も会ってるし、多少慣れてるんじゃないかなぁ?と思うんですけど、最後の会った時もまだ距離ありましたもんねぇ。

いきなり追いかけだす子っています?
遭遇したことないんですけど。
どっちかというと遠巻きに見てる子ばっかりで。
ひねくれ者なんで、遠巻きにコソコソ言われてると、
触らせたくないって思っちゃうんですよね~、私。
直球で言ってくれた方が気持ちいいし!

v-20麻樹さん
おぉ♪麻樹さんも仲間ですねっ!!
そうですね~、本読んで実践しても、うまくいくかどうか、その子の性格もありますしねぇ。

車の中で外の観察してる時には子供に興味深々なんですけど、
いざ囲まれると…(笑)
助けを求められましたが、放置してみました!(爆)

お勉強ですか?
ワンについての勉強、色々したいと思うんですけど、
勉強って嫌いなので眠くなっちゃうんですよね~(笑)

v-20優夢さん
ネットでも犬の躾教えてくれるとこありますよね~。
本買っても、その時に必要な情報のとこしか見ないんですよね~。
本によっても書いてること違ったりしますからね。
これが正解とは言えませんよね。

v-20しょこははさん
うちは最初、ネットで躾方法書いてあるのを見てたんですけどね、
ロビンが結構日常的にやってる仕草にどんな意味があるのかなって思って買ったのがキッカケなんですよね。
だけど必要なとこだけ読んで、後は本棚へ(笑)

男子って女子よりビビリなのか~(笑)
初めてなんですよね、声かけられたの。
同じマンションの同じ階の幼稚園くらいの女の子には、
「可愛い~」って言われたから「触る?」って聞いたら「嫌!」って拒絶されたし(爆)
しょこらクンは子供大好きなんですね♪
会ったら最後、30分は動けませんって、それはしょこらクンが動かないのかしら(笑)

v-20くりさん
くりママさんも買って満足する方ですか?
(^ー^* )フフ♪
そっか!トイレに置いておけば、多少でも読みますよね!
お腹痛い時とか、漫画本持ってトイレ入ってたけど、そういう時に読めばいいんですよね!

v-20ごえさくままさん
小学生3人組に、かなりビビッて助け求められましたが、
これも試練!と言い聞かせ(笑)放置しました!
一人は犬飼ってるって言ってましたけど、
他の二人は可愛いとは思っても触るのに抵抗があったみたいです。

ママさんは買うとじゃなくて作ると満足?
んん?洋服とかをですか?
洋服の本も1冊持ってますが、やはり買って満足…作るに至ってませんから!(爆)

さくらちゃん、社会化の時期にごえもんくんと遊んでなかったんですか?
社会化の時期に他の犬になれさせる…ってありますけど、
でもワクチン済んでないから あまり他のワンに近づけられないのでは?って思うんですけど…。

v-20マケママさん
マケレレくん、犬に興味ない?(笑)
しかもお客さんには吠えないのに、
郵便局や宅急便の人には吠えるのですか!
区別してるんですね~!!

ちゃんと届いてよかったです~♪
出張とかで、いない時だったらどうしようかと思ってました(^▽^;)
確認もとらないで送ってしまったので。
(*≧m≦*)ププッ
凍った状態で齧りついちゃいました?
なんて、私もたまにやるんですけどね。
もういいかな?って思ったら凍ってたっていう(爆)

v-20チョコレートママさん
そうそう、触らせてほしそうにしてる子は遭遇したことあるんですけど、
だいたいはそのまま通りすぎちゃってたんですよ。
触ってみる?ってコッチが声かけるのを待ってる子って私いやなんですけど、
声かけてくれると嬉しくて、是非 触ってもらいたくなります♪

v-20キャオリンさん
小学生に囲まれた時、ロビン 助けを求めてたよ~!
キャオリンさんも買って・借りて満足する?(笑)
だよね~、すごい楽しいつくりになってないと、一気には読めないよね。
特に私、活字が苦手だし(爆)
漫画なら読むの早いんだけど。

v-20姫ママさん
そうそう、小学生って触りたがりますよね。
でもなかなか言い出せない。
ショコバニちゃんも、他のワンちゃんに吠えます?
いっつも2ワンでいても、他のワンは駄目なんですね。
早く慣れてくれるといいですね♪

v-20YOUさん
真ん中の本、YOUさんも持ってます?
そして、やはり買って満足派ですか?
しかも5冊持ってるんですね!
ワンに関する本だけじゃなく、PC本でも?
そういう私も昔、参考書とか無駄に買った覚えが(笑)
そうそう!「触って大丈夫ですか?」って聞かれても、なんて答えていいものか…。
ロビンは甘噛みするので、噛まないとはいいきれないし(-_-;)

v-20あおいちゃん
あおいちゃんも買って満足するタイプ?
一緒だね~。
本以外に何かあるかな~と思ったら、
あったね~、金のかかる人形が(笑)
ほとんど開けないで押入れの中だもん!(爆)

話し掛けられれば触らせてあげるけど、
遠巻きに「可愛い」とか言って、声かけてもらえるの待ってる子とかいるじゃない?
ああいう子は嫌いだから、絶対に触らせない(笑)
でもロビンはまだ甘噛み治ってないから、
ふざけて噛むかもしれないから、ちょっと怖いんだけどね~。

v-20robinパパさん
買って満足しちゃうタイプですか?
仲間だわ~♪
結構 みんな同じで嬉しい(笑)
ロビンちゃんは家で2番目の地位にいる感じなのですか?
オヤツがある時だけ下になる…オヤツの力は偉大ですもんね!
うちはどうだろ?
旦那が甘やかしてるので、旦那は下かも(笑)

v-20かのんさん
立ち読みしても、記憶力がないから すぐに忘れちゃうんですよ~。
こういう本って必要なのって、ほんの数ページだったりするからコピーしたいって思う時あります…。
いつでも貸し出ししますよ~!
本棚の肥やしになってますから(爆)

考えたら、甥っ子くん以外の子供とまともに遊んだことないんですよね~。
子供に興味はあるみたいなんですけど、
いざ囲まれると怖いみたい。
助け求められましたが、放置しちゃいました!

v-20かな(フレブルピリカママ)さん
さっそく遊びに来てくれてありがとうです♪
以前、覗きにきてくれたのは ゆかサンだったのですね~。
一気にお二人と知り合いになれて、嬉しいわ♪

タイトルが二人分の名前っぽかったし、プロフのとこに二人の名前がありましたから!

はい~、ロビンもパピーですが、もうかなりデカイですよ~。
ミニチュアサイズじゃなくなってますから(爆)
SPIDERってプリントしてあるパーカーは普通にペットショップで買ったんですよ。
メーカーとかあるのかな?…あ!パンプキンハウスって書いてありました!
これダックスサイズじゃなくて、袖が長いので、袖折って、前足の間をちょっと縫って詰めたんですよ(苦笑)
フレブルって、洋服のサイズがないんですか?
成犬のフレブルって見た事ないけど、
そんなに大きくないですよね?

まだ2ワン目は探してはいないんですよ。
できれば今年って思ってるけど、どうなるかはパパの気分次第?
お嫁さんになるか、妹になるかもパパと話し合い中なんです。

お二人の所に、また遊びに行きますね~♪

コメントありがとうございます♪

v-20ばろんママさん
躾を本に頼っても、それがその子に合うとは限らないですもんね。
躾よりも今は、ロビンが何を考えてるのかが知りたい(-ω-;)ウーン
私も時間が経てば、なる様になるって思うようになると思いますよ~。
今はわからないことだらけなので、本に頼るしかないですが(^-^;

頑張ったというか、頑張らせました(苦笑)
こうやって回を重ねれば、子供と遊べるようになるのかな?

v-20ひろぽんさん
たしかに、私も知らない人に囲まれたら嫌だから、
ロビンも怖かったんでしょうね。
助けを求められましたが、これも試練だと思い、放置しちゃいました(;´▽`A``
ひろぽんさんも買って満足派ですか?
また仲間が増えたわ~♪

本、うちも買ってもあまり読まなかったですね・・・
しつけで分からないことがあったら読む感じです。
モモもよく子供に触られます。
それ以上に逃げられることもあります。
絶対子供より犬の方がびびってますよね(´∇`*)

コメントありがとうございます♪

v-20モモぱぱさん
モモぱぱさんも買って満足しちゃう方ですか?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
え?モモちゃん、子供に逃げられるんですか?
失礼な子供ですね~!
モモちゃん、可愛いのに!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

