プロフィール

RISA

Author:RISA
ブログの主役【ROBIN】
2006年5月14日生まれの、
クリア・レッドのデカチュア・ダックス。
ちょっと(?!)人見知り・犬見知りするビビリ屋。
だけどとってもやんちゃで甘えん坊な男の子♪

管理人【RISA】



管理者ページ

記念日カウンター♪



*script by KT*

カレンダー

カテゴリー&検索

<< 全タイトルを表示 >>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

遊んでるときに吠えるなら要求吠えの可能性ありですねぇ・・・
吠えられたときは要求を通してあげないくらいしか対処法わからないっす・・・
お出かけでも吠えるようになったんだ?
この前会ったときは全然吠えなかったのにね・・・
自我が芽生えてきたのかなぁ?
わんちゃん同士の挨拶って、必ずしもいいことではないらしいです!
ムリにさせるとワンコ嫌いになったりしちゃうみたいだし・・・
難しいですよねぇ・・・

RISAさん、具合はもうよくなりましたか?無理しないでくださいね♪
あらら、ロビンくん吠えちゃいますかぁ...遊んでる時は要求吠えだと思うけど...
外の場合は、1才前って自己主張が始まって好き嫌いもハッキリしてくる
頃だから、それで吠えてるのかも知れないですね。
うちのがそうだった頃は、とにかく気にせずまったりのんびり接してました^^
そしたらいつの間にか鳴かなくなったんで、ロビンくんにもそんな風に接してあげてみてください(*^^*)

RISAさん、バナー頂いていってもいいでしょうか?
1番最初に貼りたいのでお願いしますm(_ _"m)ペコリ


RISAさん、体調はいかがですか?暖かいかっこうをして過ごして下さいねi-190ワン同士にも人間と同じで好き嫌いはあるでしょうし、人間も嫌いな人と接するのってストレスたまりますから、ロビンくんが苦手なワンコだったら無理に触れあいを持たせなくて良いのではないでしょうか?
悪い事をした時とかは無視するのが効果的みたいですから、散歩に出た時に人を見て吠えたら何も言わずリードを引っ張ってその場を離れるとかでは駄目でしょうか? 私も躾に関しては
幼稚園生と変わらないから何とも良いアイディアが浮かびませんが、私のお気に入りブログに貼ってある、ちまぎょろ先生(仙台出身の方です)が、ブログの中で躾の方法など詳しく書いておられます。参考になれば良いのですがi-190

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊んでいる時に吠えたり唸ったりは
興奮しちゃってるから、クールダウンさせるためにも
遊びを即座に中断して無言で背を向けると結構効果あるかもです。
散歩でワンコにワンワンはドナウも半端じゃないのでホント申し訳ないです。。。
未だにドナウはワンコ挨拶したことないし・泣。。。
私は『完全無視作戦』実行中です。

RISAさん体調の方は
如何でしょうか?
あまり無理をなさらずに
してくださいね。

ワンちゃんと遭遇して
吼えちゃうですか。。。
うちのハルヒも
通りかかったワンコ達に
結構吼えることあります;;
しかもちょっと通り過ぎてから
振り返ってワンワン!って。。。
もしかしたら犬同士でもっと
遊んだりしてみたら
仲良くなって吼えなくなるかも
しれませんね。
最初だからちょっと
警戒してるだけとか??

家での吼えるのは興奮しすぎちゃってるのかもしれませんね^^;
そんな時は一度落ち着かせる為に
ハウスに入れておくなんて
手もありますね。

体調大丈夫ですか??
さすがにまだ今の時期、タオルケット一枚は寒いかも~(涙
暖かくして、お休みくださいませ。

ところでロビン君、ワンワンしちゃうんですね。
ちょうど自我が芽生えてきた時期ですよね??
実は我が家のナイトも一時期凄かったですよ~。
ちょうどロビン君ぐらいのときかな??
今は収まりましたけど、ヒヤヒヤしながら散歩した覚えが。。。(笑

↓公園だったのですね~。
早とちり、失礼しました!

RISAさん体調いかがですか?
暖かかったり寒かったりで体調も変になりますよね(@Д@;
ロビン君、テンプレのランダムに変わる写真は
どれもカワユイですね~♪
やっぱり相性ってありますよね~
うちも嫌な子にはワンワンすごいです!
その場から退散しないとならない程の吠えかた!!
何か良い方法あると良いですね(//∇//)

モノづくりがんばってたのね。
その成果は某ブログさんで見させていただきましたよ♪
とっても可愛いのが出来たね(*゚v゚*)
お疲れ様☆

ロビンくん、他のワンコに吠えるようになったんだ~。
うちはまだモジモジ・・・だよぉ。
これからそういう時期に入っていくのかなぁ。
最後のロビンくんの「反省」可愛い(≧▽≦)
風邪流行ってるみたいだから気をつけてね。
お大事に。。。

RISAさん、体の具合は大丈夫なんですか?
無理せずに、ゆっくり休んでください!
ロビンくん、吠えるんですか?
やっぱり、遊んで欲しいのかも・・
ウチのバニラは、ワンコに対しては吠えないんですが、外出中に人に対してものすごい勢いで吠えるんですよ~(´へ`;
そのうち、治まるのかな??

 わんちゃんの吠えるの、こまっちゃいますよね、、、。なんていってるかわからない 泣 わかるように私も早くなりたいよぉ、、、

あら。ロビン君も?実は文太も・・・PC触ると怒るのよ。目が合うと怒るのよ。
無視すると静かになるんだけど、その時の杏は私の膝の上だから、カワイソウな気もする。
一緒に遊んでくれないくせに、オヤツの要求なのかしら?
散歩では杏が吠えまくるし・・・困りますよね。
どうしたら良いんでしょう><
RISAさん体調、大丈夫ですか・・・?

おぉぉぉお??
手を付いて『反省』・・・
このポーズは確か・・・・

「遊んで~⇒反省」 の表情の変化がカワイe-266

オウチでママに向かって吠えるのと、お散歩中いろんな人やワンコに吠えるのって、それぞれ意味があるんでしょうね。。。

ロビン君、何を伝えたいんだろう・・・??

おぉぉ!ロビン君反省してるよ~(^▽^)
ごえもんは遊んでるときに唸ります。
さくらは外に出ると吠え捲くりです・・・
おかげで私はいつもペコペコ頭下げ捲くり(T▽T)
どうやったら治るんでしょうね~( ̄▽ ̄;)
ごえもんは散歩中でも吠えたりはしなくなってるようだから、ロビン君もさくらももう少し大人になったら吠えなくなるかもしれないですね♪
・・・そうなることを願いたい(≧m≦)ぷぷ

遊びに来てくださってありがとうございました(*^艸^*)
まだ届いてませんか?
多分明日までには届くとおもいます!
またちょくちょく遊びにきますね.。゚+.
リンクありがとうございます(人´∀`*).。゚+.

マリンも最近ね、一歩外に出ただけで
恥ずかしいぐらいに吠えるようになったの。
ワンもそうだし道行く人にまで・・・(T.T)
カフェや公園や遠出先では、良い子ちゃんでいてくれるから、まぁいいっかって思ってるけど、毎日の散歩は悩んじゃうもんね。

コメントありがとうございます♪

v-20リエマルさん
遊び中は、やっぱり要求吠えですよね~。
初めて吠えられた時には怒ってるのか警戒してるのかと思ったんですけどね。
そうなの、散歩中でも吠えるの。
ワンだけ…と思いきや、気分次第で人間にも吠えるの~。
激しくじゃないけどね。
ワンに対してあんなに激しく吠えるロビン、初めてみたから、
あのワンちゃんの事 好きじゃないのかもね。
挨拶させないほうが、いいのかなぁ。
アドバイスありがとう!

v-20しょこははさん
ご心配ありがとうございます♪
健康だけが取り得名なので、風邪薬飲んで回復しました(笑)
今日も散歩中に黒ラブちゃんとすれ違ったけど、ちっちゃく「ワン」って1回吠えたくらいだったのに、どうしてあのワンちゃんにはあんなに気が狂ったかのように吠えたのかしら…。
大人になると吠えなくなるんですか?
そっか~、じゃあ辛抱するしかないのかなぁ。
アドバイスありがとうございます♪

v-20YOUさん
お陰様で すっかり元気です!
心配ありがとう♪
ロビンはあの子、嫌いなのかな~。
吠え方が異常だったしな~。
お友達になりたかったんだけど、無理か~。
散歩中に吠えたからと言って、叱っても、
「叱られてる」じゃなくて「応援されてる」って思うこともあるみたいだしね。
無視するのがいいのかなぁ。
やってみようかな!
私、ロビンの前にも犬飼ってたけど、
前の犬はゴールデンであまり躾に苦労しなかったから、今になって困ってるの(´ヘ`;)
勉強しなきゃな~!
教えていただいたブログ、後で覗きに行ってみますね!
アドバイスありがとうございます♪

v-20らりさん
興奮して吠えてる時は、中断しなきゃいけないんですね~。
知らずに遊び続けてました(゚Д゚;)
ドナちゃんも散歩中、ワンワンしちゃいます?
ロビンは気分次第で人間にも軽く吠えてみたりします…。
らりさんは『完全無視作戦』実行中なのですね。
私もそうしようかなぁ。
アドバイスありがとうございます♪

v-20kohさん
お陰様で、薬飲んですぐに回復しました!(苦笑)
健康だけが取り得なので(爆)
散歩中にワンに会うと、吠えるは吠えるんですけど、
普段はあまり酷くは吠えないんですけどね、
マンションに近かったからっていうのもあるのかな?
困っちゃうくらいの吠え方でした(´ヘ`;)
『振り返ってワンワン!』、うちもやりますよ~!
一緒に遊ぶ…でもかなり大きい犬なので(ロビンの5倍くらい?)、
遊ばせるのも怖いんですけどね。
お友達にはなりたいけど、遊ばせるのは怖い…なんて、矛盾してますよね?
アドバイスありがとうございます!

v-20ナツコさん
お陰様で、もう元気です!
ね、まだタオルケット一枚はかなり寒いですよね!
いつもは私が布団引っ張る方なので、仕返しなのか?!

ナイトくんも一時期ワンワン凄かったんですか?
でも今は収まったってことは、もう少しの辛抱か…。
ホント、人やワンとすれ違うのが怖くて、散歩に出るのが疲れます(;´Д`A ```

v-20モニョモニョさん
お陰様で、夜にはすっかり元気でした~(笑)
ご心配ありがとうございます♪
トップの写真、誉めてくれてありがとうございます♪
時々 写真の内容変えようと思うので、楽しんでいただけると嬉しいです♪
ワンにも好き嫌いあるんですよね~。
ってことは、ロビンはあの子 嫌いなんだ~。
お友達にはなれないのかなぁ。

v-20キャオリンさん
そうなの、モノづくりがんばってたの!
見てくれた?
可愛いなんて言ってくれて、ありがとう!!
ちなみに、キャオリンさんのを参考にさせていただきました♪
構成が似てるでしょ?(爆)
勝手に真似してごめんなさいね(;´▽`A``

吠えるといっても、普段は「ワン……ワン」くらいなんだよ~。
でもね、この時は違かったの(´ヘ`;)
私の声なんて聞こえなくなるんじゃないかってくらいに吠えてた。
あの子と直接接触したことないんだけどな~。
ワン慣れしてる子なら、こんな事もないんだろうけど、
小麦ちゃんはどうかな?
「反省」可愛い?ありがと♪
あれね、ホントはパパの上に乗ってる餌を待てしてるだけなの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
健康だけが取り得だから、もう回復したよ!
心配ありがとう♪

v-20angeさん
お陰様で、すっかり元気です!
薬飲んだら、夜には回復してました(爆)
バニラくんは、ワンじゃなくて人に吠えるんだ?
ロビンもたまに人にも吠えるよ~。
特に、立ち止まってる人と突然建物から出てきた人によく吠える。
こうなると、散歩に出て人に会うのが怖いよねぇ(;´Д`A ```

体調、良くなったようで良かったですね♪
あまり無理しないで下さいね。

うちの3ワンも散歩で他のワンと会うと
かなり煩いんで私が言うのも何なんですが・・・
場所的にロビン君の縄張りになってると
侵入者として見なす子もいるので吠えると思います。
出来ればワン同士の挨拶が出来るといいかもしれませんね。
人間同士が仲良くお喋りする時間が持てると
安心するワンもいますよ。
うちの3ワンもカフェや知らない場所だと
大分大人しく出来るようになりましたが
家や近所はダメですね・・・
ホント悩み所です。

おぉ~ロビン君もいっちょ前に吠えるんだな・・・
吠えるのはお仕事・・・でも、吠えすぎはちといけんね
我が家もよぉ~吠えまっせ。
そのときは、思いっきりリードをがって引き寄せて駄目!って叱ります
ラック坊の場合は結構効果あり。
隊長殿は吠える前に向かっていくんでこっちの方がやばいっす。

コメントありがとうございます♪

v-20優夢
吠えてても怒ってるたり、喜んでたり…難しい!
ワンの言いたい事、理解できるようになりたいですよね( ̄  ̄;)

v-20麻樹さん
文太くん、PC中の麻樹さんと目が合うと怒る?!
それはまた文太くん、不思議な行動を(^▽^;)
杏ちゃんが膝の上にいるから、ヤキモチ焼いてるのかな?
あぁ、杏ちゃん吠えてましたよね、走りながら(笑)
ホント、どうしたらいいんだか…。
お陰様で、もう元気で~す♪

v-20YUCCIさん
『反省』のポーズ、実はただ単にパパの上にある餌を狙ってるだけなんですよ(笑)
家で吠えてるのは、遊んで欲しいだけだと思うんですけどね、
ワンに向かって吠えてるのは、どんな意味があるのか…難しいですね。
犬語が分かればいいのに~!

v-20ごえさくままさん
反省してるように見えるでしょ?
でも実はこれ、パパの上にある餌を狙ってるだけなんですよ~(*^^*ゞ
ごえもんくん、遊んでるときに唸ります?
ロビンも唸りは以前からやってます。
でも最近は追いかけっこの最中に吠える事も(゚Д゚;)
さくらちゃんは外で吠えちゃうんですね。
そうそう、吠えるとスミマセンx2って、謝りっぱなしになっちゃいますよね。
成長段階にあることなのかな~?
早く、ハラハラせずに散歩できるようになりたいわ~!

v-20マケママさん
いえいえ、こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます♪
今日、届いたみたいです。
ちょうど散歩中で、持って帰られちゃったんですけど…。
明日取りに行って来ます!
遅くなりましたが、こちらは今日 送りました!
ってココに書くべきじゃないか(^▽^;)

v-20yukkoさん
マリンちゃんもワンワンするんですね!
ロビンもたまに人に吠えますよ~。
その基準がイマイチ分からないんですけど(;´Д`A ```
以前のように静かにお散歩出来る日は…もう来ないのかしら?(ノ△・。)

コメントありがとうございます♪

v-20もみじさん
はい、お陰様で体調はバッチリです♪
以前にあのワンちゃんと会った時は2度ともマンションの中だったんですけど、
今回はマンションから数歩でた歩道の上だったんですよ。
縄張りになっちゃってるんですかねぇ?
でもマーキングとかしてないんですけどね(-ω-;)ウーン
ワン同士の挨拶しておいた方がいいのかなぁ…。
でも、この前 あんなに吠えちゃって、飼い主さんも挨拶させてくれるかしら。

v-20y-miさん
そうなんです、いっちょ前にロビンも吠えるようになったんですよ~。
仕事でも吠えすぎは駄目ですよね?!
ラックくんも吠えます?
私もリードを引きますけど、中に浮いちゃって苦しそうになるので、
ハーフチョークのカラー購入を検討中。
隊長殿は吠える前に向かっていく?!
それはちょっと怖いですねぇ
(゚Д゚;)
でも、それって遊びたいっていう衝動ではなく?

ロビン君も遊んで欲しい時、見つめますか?
ばろんもそうです。
切ない目でみられると、なんでもしたくなっちゃいます。
喜んでいる目、ごめんなさいの目、j話すことはできないけれど、目が言葉を発していますね。
吠えるのは??。
警戒してるのかな?
ばろんは人に向かって吠えますi-229
顰蹙です。

うちも

遊んでて興奮してくると吠えるな(^-^;
おもちゃを投げて遊んでたりしているときに早く投げてあげなかったりしたら 「早く投げろ!」と言わんばかりにワンワン☆ 要求する時に吠えるって感じかな?!
風邪、お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロビンくんも吠えるようになっちゃったか~
プーちゃんも他のわんこ&飼い主に吠えてほんとに困ってるんだよーv-406
きっと自分の方が強いぞ!!って言ってるんだと思うんだけどねv-388

パソコンしてて催促してくるのはベッキーと一緒!!
ベッキーの場合だっこして!!ってくるんだけど・・・
無視してるとキャンキャン吠えて困るv-393

最後の写真、ほんとに「反省」してるみたい~v-344
こんな顔もするんだね~♪

v-20ばろんママさん
はい~、ここ数週間で見つめるという技を覚えたようです(笑)
無視するように心がけてますが、たまに負けて遊んであげちゃいます(^-^;
ぼろんくんもですか?
あの目には…弱いですよねぇ!
ワンの表情は、目もですけど、後は耳でも多少分かりますよね。
外で吠えるのは…たぶん警戒かな?

v-20ひろぽんさん
ムサシくんかあずきちゃんも遊び中に興奮して吠えます?
うちは追いかけっこしてると、テーブルの下にもぐったままワンワンと。
風邪、たぶん半日で治りました!
これは風邪とは言わないのか?!

v-20あおいちゃん
そうなの、ロビンも吠えるようになっちゃったんだ~。
基本的にはワンだけなんだけど、たまに人にも吠えるの~。
基準がよくわからなくて(-ω-;)ウーン

ベッキーちゃんは あおいちゃんのPC中に抱っこの催促するの?
うちも最初は抱っこしろって言ってるのかと思ったんだけど、
抱っこしようとすると逃げるから、遊んで欲しいみたい。
吠えはしないんだけどね~、鼻鳴らされるから、
可愛くてx2、いけないとは思いつつ、遊んじゃうんだよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

