プロフィール

RISA

Author:RISA
ブログの主役【ROBIN】
2006年5月14日生まれの、
クリア・レッドのデカチュア・ダックス。
ちょっと(?!)人見知り・犬見知りするビビリ屋。
だけどとってもやんちゃで甘えん坊な男の子♪

管理人【RISA】



管理者ページ

記念日カウンター♪



*script by KT*

カレンダー

カテゴリー&検索

<< 全タイトルを表示 >>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

パルスくんの命日だったんですね。
パルスくん、RISAさんに想い出してもらってきっと喜んでいると思いますょ。
私の兄の家のゴールデンは、8歳なのに殆ど目が見えないんですi-202
13歳まで元気でいたパルスくんは、大事にしてもらっていたんでしょうね。
うちのワンコたちも、夜パパが帰ってくると思いっきり吠えます。
ワンコの嗅覚は人の百倍?じゃなかったの!?って文句言いたくなりますよねi-231

パルスくんの命日だったんですか~!
思い出してもらって、パルスくん嬉しいと思います。
ウチの実家にも、今居るワンの母犬がいたんですが、やっぱりデジカメとかなかったから、データー少ないです(TдT)

・・ゴールデンレトリーバーと、ダックスって、顔の感じとか似てますよね~!
体の大きさは、全然違うけど・・
あ!バニラも、私とかダンナが帰宅時に吠えます(笑)
そして、やっぱり『あ!間違えて吠えてしまった・・』って感じで、申し訳なさそうにしてます(ノ゜Д゜)ノ


きっと!ロビン君はパルス君の生まれ変わりですよ☆
う~ん間違いないですね♪
そういうのって、絶対あると思うんです^^*
しっかし???面白い共通点ですね^^;
声掛けるまで寝てるってのも凄いけど、自分に向かって吠えられると悲しくなりますよね。。。
うち、車の音は判断できてるみたいです^^
でもピンポーンはダメですね。
で、文太、遊んでくれといって吠えます。
遊ばないクセに!!!

RISAさんがいつまでもパルスくんのこと思い出してあげてるから、お空からありがとう!ってきっと言ってるよ~
我が家もマリンの前に飼ってたシェパードの命日が今月だったんですよ。
ゴールデンもシェパードも、あの体型からは想像もできないぐらい甘えん坊さんだよね~
8年前に亡くなったから携帯写真もデジカメ写真もなくって、フイルム写真しかないけど良い思い出になってるよ。

RISAさ~ん、コメントや訪問無理しちゃダメダよ。。。
自分のペースが一番だからね~

今日はパルスくんの命日だったんだね・・・
こうやってずっと思い出して浸ってもらえるなんてパルス君すごい愛されてたんだね・・・
ロビンくんが生まれ変わりだったらホントに運命だよね♪
うちのバトン&マッハはリエマルが帰ってくると駐車する車の音でわかるらしいですっ★
普通のノーマル車なのに。。。
耳いいのかなぁ?o(*^▽^*)o~♪

私とってはごえさくが生まれて初めてのわんこだったので・・・
愛するわんこの死に直面したことがないです。
とっても辛いでしょうね・・・
でも今思い出しこうやってみんなに知ってもらえるパルス君!
愛されてたんだね♪
きっとロビン君に生まれ変わって、RISAさんを見つけたんじゃないかな(^▽^)

パルス君の命日だったんですね。。。
命日にこうして思い出してもらって
パルスも愛されてたんだなぁ~
って思ってくれてますよ~(>_<)

ロビン君もRISAさんにとっても
愛されて育ってるんだから
パルス君みたいに
長生きしてね!

うちのハルヒも帰宅時は
ワンワン吼えて
飛び回ってますよ~^^;
インターホンにも反応します;;

コメントありがとうございます♪

v-20しぇりままさん
パルスの前に飼ってた犬は、いつ死んだのかも誕生日も覚えてないんですけどね、パルスは小さい時から私も手をかけて育てましたから、よく覚えています。
パルスは私よりも父の方が好きだったから、天国から見ていてくれてるかどうか…?
しぇりままさんのお兄さんの家のゴールデンは、8歳で目が見えないんです
か?
そうですね~、パルスは父と母に特に愛情かけてもらってましたからね、幸せだったんだろうな。

しぇりるびチャン達もパパさんに吠えるんですか?!
そうなんだ!
ロビンだけかと思ってました!!
ちょっと安心(笑)
愛犬に吠えられるのって、ヘコミますよね~。
パパが初めて吠えられた時、すんごい落ち込んでました(笑)

v-20angeさん
思い出してもらって、パルス喜んでるかしら?
一応 飼い主は私と弟で、色々と世話はしましたが、
実際の飼い主は父と母のようなものなので、
一番なついてたのは両親にでしたからね(-_-;)
昔はデジカメなんてなかったですもんね~。
動画とか、とってあげたかったな~。

そうそう、ゴールデンとダックスって、似てますよね!
旦那もパルスに会ったことがあって、可愛がってくれてたので、ロビンを飼う時にゴールドのロビンを選んだんですよ。

え?!バニラくんも、angeさんや旦那さんの帰宅時に吠えます?!
結構?いるんですね~、家族に吠えるワンって。
うちで飼ってる犬だけかと思ってました(苦笑)
そっか~、うちだけじゃないんだ~♪

v-20麻樹さん
やっぱりロビンはパルスの生まれ変わりかしら?!
だから私も間違って時々 パルスって呼んじゃうのかも!
え?それは違う??(苦笑)
麻樹さんは文太くん杏ちゃんに吠えられたことないですか?
私もロビンに吠えられましたよ~、2度程( ̄-  ̄ )
うちはマンションですから、車の音での判断はできないんですよね。
足音も防音で聞こえないのかな?って思ったりするんですけど、
たま~に外を歩いてる管理人さんとかに吠えたりするので、
聞こえてはいるんだと思うんですけどね。
だけどロビンの場合、パパが私服に防止被って下向いて入ってきたりすると、
姿確認しても防止とるまでは気づかずに警戒吠えしてます(爆)
匂いで気づけよ!って感じです。

v-20yukkoさん
未だにパルスのお墓参り(市の共同動物墓地なんですけど)に行くんですよ。
ゴールデンで頭いいはずなのに、お馬鹿だったんですよ。
パルス、雲の上から見ていてくれてるかしら?
yukkoさん、シェパード飼ってらしたんですか?
シェパードも甘えん坊なんですね(゚Д゚;)
携帯に写真は残ってるけど、メモリーカードとか入らないやつなので、データの移し変えができないんですよ。
しかも画質が悪いし。

はい~!マイペースで更新、訪問がんばりま~す♪

v-20リエマルさん
今日、ではなく昨日だったんですよ。
パルスは私と弟の兄弟のようなものだったのですよ。
温厚で、とってもいい子でした!
ロビンが生まれ変わりだったら、すごいですよね♪
我が家はマンションで5Fなので、車の音は聞こえないんですよ。
なので足音で判別するしかないんですけど、
普通は犬って家族の足音分かるっていうじゃないですか。
ロビンには分からないようなんですよね~。
ロビンって犬じゃないのかな?

v-20ごえさくままさん
私にとってはパルスは2匹目のワンだったんですけど、
1匹目のワンの記憶はあまりなくて、残ってるのは嫌な記憶だけ。
なので死んだ時も全く泣かなかったんです。
でもパルスの時は仔犬の時から一緒で兄弟のように育ちましたから、よく覚えてるんです。
ちょうど出先でパルスが死んだの聞かされて、泣きながら車を運転しました。
パルスが亡くなってからしばらくして、当時住んでたアパートの近所にゴールデン飼ってる家が建って、姿を見るたびに思い出し、声を聞いては思い出し、しばらくは悲しい思いをしました。
よく悲しい思いはしたくないから犬は二度と飼わないって方もいらっしゃいますが、パルスを亡くして悲しくても犬が大好きだったので、ロビンが家族になったんですよ♪
ロビンに生まれ変わって、私を見つけた?
でも…ロビンにしようと決めたのは旦那なんですけどね(^-^;

v-20kohさん
お馬鹿だけど、とっても可愛くてイイ子だったので、忘れられないですね~。
そうですね、ロビンにも長生きしてもらいたいです!
パルスは私の兄弟でしたけど、
ロビンは私の子供のような存在ですから…出来るだけ長く一緒にいたいです。

ハルヒくんもkohさんの帰宅時に吠えます?
でも飛び回ってるってことは、警戒してじゃなくて、嬉しくて吠えてるんじゃないですか?
ロビンは警戒して吠えるんですよ!
「泥棒め、入ってくるな!」ってな感じで(-_-;)

パルス君の命日だったのですね。
こうやって思い出してもらって文章にしてもらって、きっとパルス君喜んでますね^^
ゴールデン、すごい可愛いですよね♪
小さい時ってダックスに似てるなぁって思います^^
ウチも、帰ったら出してくれ~って吠えてますよ^^

コメントありがとうございます♪

v-20姫ママさん
ゴールデンはダックスに比べたら、
かなりデカイですが、温厚で利口で(うちのはお馬鹿でしたが)、
可愛かったですよ♪
ダックスのクリアレッドとかゴールドだと特に仔犬の頃ってゴールデンっぽいんですよね。
ショコバニちゃんは出してって吠えるんですよね?
うちのは「誰だ、お前!勝手に入るな!」って威嚇する吠え方しますから(´ヘ`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

