プロフィール

RISA

Author:RISA
ブログの主役【ROBIN】
2006年5月14日生まれの、
クリア・レッドのデカチュア・ダックス。
ちょっと(?!)人見知り・犬見知りするビビリ屋。
だけどとってもやんちゃで甘えん坊な男の子♪

管理人【RISA】



管理者ページ

記念日カウンター♪



*script by KT*

カレンダー

カテゴリー&検索

<< 全タイトルを表示 >>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

ヒナコちゃんのことは、大分前にMixで呼びかけが
1度ありました。

いなくなった状況は、ともかく早く見つかって欲しいです。

本当に、このような事件はあってはならないことだと思います。
ウチも、バニラがドライブ大好きなんで、よく一緒に連れて行き、買い物するときなどに車の中でお留守番させることがあります。
でも、RISAさんのおっしゃられる様に、車の中だから大丈夫なんてことはないんですよね。
やっぱり、連れ去る側が一番悪いんですが、このような事件を少しでも防ぐ・なくすことが出来るのは、飼い主さんしか居ないと思います。
私も、もっとこれからは大切な我が子のことを、もっと見直したいと思います。


この事件のことブログ徘徊中に偶然見つけて知りました。
同じ東海圏なのでやっぱり気になってました。
11歳のワンコで既に飼い主さんが4回変わってるということなので
早く見つけて安心させてあげたいですよね。
一日も早く見つかる事を祈ってます。

心配ですねぇ。私もスーパーの前とか
でワンちゃんがくくられて待ってたり
するのをよく見かけますが・・・
一緒にでかけたい、でも入れないところが多いので、そうやって待たせてしまうんでしょうね。まさか連れ去られるなんて飼い主さんも思っても見なかったでしょうね。早く見つかるといいなと思います。

私もやっぱ車の中で留守番させる事がありますね。
家での留守番はさせたくないけど、連れて入れない店なんかは仕方なく。
でも・・・車の中だとしても心配で仕方なく、見える場所じゃないと落ち着きませんね。
こちらは田舎で、そういう事件とは縁がなく、本音を言えば「そんな事は起こらない」っていうイメージがあるのは事実です。
が。。。ダメですね。起きてからでは遅い事件。
起こらないようにしなきゃ。

こんな事件があったんですね・・・・
普段犬好きな人達と接してるとこんなことありえないと
思っちゃいますけど、実際起こることなんですよね。
うちもよく車の中で待たせるんですけど(特にこの季節)、
色々と考え直さなくちゃいけないなと思いました。
万が一でも連れ去られたら後悔したって遅いんですから。
11才のダックスちゃん、無事戻るといいですね。
そして今度こそ幸せになって欲しいです。

先日、他のブログに掲載されているのを読んで事件を知りました。
11才にして4回も飼主が変わっているとのことで、きっと、心細いはず。1日も早く見つかることを願ってます。
スーパーの前でリードを結んで待たせている光景をよく見掛けます。
「大丈夫だろう」なんて安易な考えはなくすべきだと思いました。
うちは車の中で待てないワンコのため、ペット可以外は全てお留守番になるので可愛そうですが、何かあったら取り返しがつかないので、これからも今のスタンスでいこうと思います。

愛犬のつれさり・・・状況はどうであれ酷いですよね・・・
何ヶ月か前にもパグちゃんかな?ニュースでやってましたね・・・
スーパーだかにつないでたら連れ去られ、飼い主さんが見つけようとがんばっていたら、知り合いの人がそのパグちゃんに似た子を散歩してる人がいるって教えてくれて、その人のマンションを飼主が訪れたら
連れ去ったのがばれたことにあせったその女が
住んでたマンションの9階だかからパグちゃんを突き落としワンちゃんは即死したってありました・・・

こんなことをする人がいるんだから
ホントに気をつけなきゃいけないですよね!

そんな事件があったなんて知らなかったです。
私も車の中でお留守番は、ついついやってしまいます…。
なんのために、ワンを連れ去るのでしょう??
酷い事をする人がいますよね…
ワンを飼っている人は他人事ではないですよね(・_・。)
気をつけなければです!!

以前、北海道でもありましたよね。
それ以前は私も買い物に一緒に行ってつないでおいて・・
ってやっていましたが、
今はできません。
飼い主である自分も気をつけないといけないな、と思いましたので。
でも、人が悲しむようなことをできる人が信じられないですよね。
こうゆう被害にあう人が少しでも減ってくれることを祈ります・・・

あ、で。。
引越しはこちら↓です~
http://break-room.a-thera.jp/
よろしくです☆

コメントありがとうございます♪

v-20Hanaさん
Mixiでも呼びかけあったんですか~。
ホントに早く見つかってほしいですね!

v-20angeさん
ホントに、こんなことはあってはならないことですよね!
車で留守番させなくてもよくなるには、
お店に入れるといいんでしょうけど、
まだまだワン連れて入れるお店は少ないですからねぇ。
食料品店はしょうがないとして、
それ以外のお店は全部 ワン連れOKにしてくれればいいのに…。
お互いに気をつけましょうね!

v-20キャオリンさん
高齢で手術もしてるらしいですからね、
体調も心配ですよね。
早く、無事に見つかるといいですよね!

v-20姫ママさん
以前ほどスーパー前で待ってるワンちゃん見かけなくはなりましたが、それでもやっぱりいまだにいますよね。
スーパーじゃ、食料品あるから絶対に一緒には入れないですもんね。
早く見つかってくれるといいんですけどね。

v-20麻樹さん
家での留守番だって、完璧に安全だとはいえませんよねぇ。
家にも泥棒入ったりするし。
近くのスーパーで、「チワワが家から行方不明になりました」って張り紙が貼ってありました。
これが連れ去りだったら…って思うと、やはり車の中も心配!
ワン連れOKのお店が増えてくれるといいですよね~。

v-20しょこははさん
あまり大きく話題にならなくても、けっこう連れ去りって多いみたいですよね。
そうそう、夏場は熱中症になっちゃうから車で連れて歩くこともしないけど、この時期は連れて歩いちゃいますよね。
ロビンとは一緒にいたいけど、買い物も行きたい…スーパーに入れないなら、せめて近くに預かってくれるお店とかあるといいんですけどねぇ。
ホントに無事に飼い主さんの元に戻れるといいですね!

v-20ももママさん
11才という高齢だし、4回も飼主が変わってる、それに病気の心配もあるみたいなので、早く見つかってくれるといいんですけどね。
そうそう、スーパーでワンコから目を離すのであれば、連れ去られるのを覚悟しなきゃいけませんよね!
うちは車の中にバリケン積んでるので、
お店に入れない時はバリケンの中で待ってもらってます。
でもロビンが大事だから、よく考えないといけないなって思います。

v-20kodanukiさん
パグちゃんのお話、知ってます。
北海道の百代ちゃんのお話ですよね?
あれはかなりショックでした…。
仮にも犬が好きで連れ去ったのであろうのに、
今の日本では犬は物としか扱われない…私たちにとっては家族なのに。
そんな大切な家族を守る為にも、
私たち飼い主が気をつけなきゃいけませんよね!

v-20なかゴブさん
公にならないだけで、結構連れ去り事件ってあるみたいですよ?
やはり車の中でのお留守番、させちゃいますよね。
一緒にお出かけしたいですものね。
ワンOKのお店少ないし…。
ホントに私も疑問です。
ワンを連れ去ってどうするのでしょうね?
お互いに気をつけましょうね!

v-20かのんさん
そうそう、以前に北海道であった連れ去り事件は、悲惨な結末でしたよね…。
犬の大きさの問題じゃないと思いますけど、
小型犬を一人にするのは危険ですよね。
抱きかかえれば、簡単に連れ去られちゃいますから。
何を目的として、こういうことをしているのか分かりませんが、
こういった事件が起こらない世の中になってほしいですよね!

お引越し先、了解しました~!
リンク変えておきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

RISAさん、リンクありがとうございましたv-22
私が小さかった頃には考えられないような物騒な事件ばかりで、ニュースを見るたび気分が滅入りますよね。
何時何処に変な人がいるともわからない世の中・・大切なワンを守ってあげなければ、と私も改めて考えさせられました。

連れ去り・・・多いみたいですね。
みなさんの呼びかけで早く飼い主さんの元に
戻れることを祈っています。
高齢みたいですし、病後なのも有るのですから
心配ですね・・・

いつもコメント&ご訪問遅くてごめんなさい。
確かに、自転車のカゴでは注意力不足だと思います。
ただ、本当にワンコが好きな人が連れ去るとも
考えられません。
ちゃんと、飼い主の気持ち、ワンコの気持ちまで
考えられると思うから・・・
突発的に連れ去ってしまう人。。
突発的に置き去りにしなければいいですね。
うちは滅多にワンコを置いて・・・はしませんが、
やはり気をつけなければいけませんね・・
どうか、無事でありますようにv-409

コメントありがとうございます♪

v-20チョコレートママさん
ホントに最近は物騒な事件が多いですよね。
毎日のように殺人っていうニュース聞きますもんね。
何年前くらいからだろう、こんな世の中になったの…。
本当の別れがくるその時まで、しっかり我が子を守ってあげたいですね!

v-20モニョモニョさん
あまり大騒ぎにならないだけで、結構連れ去りあるみたいですよね。
心配ですよね。
飼い主さんの元に無事に帰ってくれるといいですよね!

v-20ひーちゃんさん
ワンコを連れ去る人って何が目的なんでしょうね?
ひーちゃんさんの言う通り、
ホントにワン好きの人だったら、
こんなこと出来ないと思うんですよね。
やっぱり売買目的なのかしら?
でも11歳にもなったワンって売れないですよね。
北海道の百代ちゃんの例もありますし、無事に飼い主さんの元に帰ってくれるといいですね。

世の中、人、犬、ペットに関係なくいや~な事件が多いですね。i-282
ほんと、人間不信になりそうです。
ほんの1部の人だけなのにね。
我が家も皆さんと同じ、車の中で待たせることが多いです。
買い物が終わって車の中のばろんの顔をみるとほっとします。
やはり、どこかで心配なんですよね。
もっと、ペットOKのお店が増えるといいなi-239
ヒナコちゃん、早く見つかるといいですね。

コメントありがとうございます♪

v-20ばろんママさん
昔とは違って、今は日本も物騒な世の中になりましたよねぇ。
車の中でのお留守番、させちゃいますよね!
ホントにペット可のお店がもっと増えるといいですよね!
そしてヒナコちゃん、早く見つかるといいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

