プロフィール

RISA

Author:RISA
ブログの主役【ROBIN】
2006年5月14日生まれの、
クリア・レッドのデカチュア・ダックス。
ちょっと(?!)人見知り・犬見知りするビビリ屋。
だけどとってもやんちゃで甘えん坊な男の子♪

管理人【RISA】



管理者ページ

記念日カウンター♪



*script by KT*

カレンダー

カテゴリー&検索

<< 全タイトルを表示 >>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

よかったね~

ランも、家族がリビングにいるときのみ自由です。お漏らしは大分減りましたよw

ロビンくんえらいね~。
トイレをきちんとしてくれればホントに安心ですもの。
ドナウも引っ越してからまだ一度も粗相は無いです♪

(⌒▽⌒;) オッドロキー
我が家も最近
まったく同じ考えです!

我が家も今までは基本的に
ゲージ内で生活させてました。
そして、たまにゲージから出して
遊んであげたりするんだけど
すぐに粗相しちゃうので
どうしてもゲージ内での生活が
多くなってました。。。
でも、さすがにこのままじゃ
可哀想だしせっかく一緒に暮らしてるんだからもっともっとたくさん一緒の時間を共有したいと思って家に居る時はなるべく出してあげよう!ということになりました^^

でも、やっぱりトイレはうまくできず
その辺でしてしまったり、
噛み付いて来たりと苦労が絶えません;;ロビン君はトイレも出来てすごく偉いと思いますよ(>_<)
うちの子も見習わせたい(笑)

トイレはやっぱりゲージの外にも
用意しておいてあげたほうが
ちゃんとトイレするんですね!

やっぱり外で自由にしてるのを
見ると、あ~もっと自由に動き回らせてあげたいって思っちゃいます♪

おおっ!ロビンくんよかったねぇ☆
うちも休みあたりから大分ケージの外に出る時間が長くなったかなぁ・・・
でも、ウチの場合出しっぱなしは。。。
トイレは問題ないけど、騒がしくって。
とめないと何時間でも追いかけっこ・・・
けじめのためにケージに入れたり出したりしてます!

ロビン君トイレ完璧でエライぞぉ!!

ロビン君お利口さんにトイレ出来たね~♪
自由に遊べるって楽しいね!!←ほんと~
楽しそうなお顔してるおwwww
ロビン君嬉しい新年になったねヾ(@^▽^@)ノ

ロビン君、ほんと良い子ですね^^*
うちも、ちょうど去年が今のRISAさんと同じ感じでした♪
出してみると、意外に良い子なので驚きでした☆
これからは、いっぱい一緒に遊んであげられますね♪
ロビン君の表情も、良い感じに見えますよ^^

ロビンくん楽しそうですね!
そして、ロビンくんお利口さんですね~!
ウチは、たま~に失敗します(TΑT)
でも、意外と思い切ってみると思って
たよりいい方向になることありますよね!
でも、ロビンくん偉い!
ウチは、ずーっと構って欲しくて、くっついてきます(笑)
ロビンくんを見習って欲しいわ!

ロビン君、のびのびと遊んでますね~v-238
両手で押さえてのカジカジ可愛い!
ウチも夜、人間が寝るとき以外はほぼ放しっぱなしです。
最初はかなり不安でしたが、今はなんとか大丈夫です☆
たまにトイレはみ出てますけどね(^^;
きっとワンコは飼い主が思っている以上に色々学習しているんですね♪

よかったねぇ。
もう、おとなに近いしね。
いままで、ゲージの中にいたから、
ちゃんと自分の立場わかってそーだし。
これから、もっと楽しくなるね。

ロビンくん、えらいですね。
それも、今までRISAさんが努力してハウストレーニングをしたからですよね。
ルビーはかなり早くからフリーにしてたので、今でも失敗します。
遊びに夢中になっていて、トイレまで間に合わないで途中で出ちゃうこともi-201
お部屋で自由に遊べるようになったロビンくんは、ルンルン♪とホントに楽しそうに
してますね。

こんにちゎ(^^*)
ロビン君おりこ↑↑(≧∇≦)
はみ出しちゃったりした時って、
怒れないし、しょうがないねって気持ちになっちゃいます(笑)
ロビン君も自由に飛びまわれて楽しそう♪♪
良かったねロビン君o(^▽^)o

うちの、チョコも1日中ゲージの中です・・・v-12

ロビン君と一緒で、トイレがまだ全然完璧じゃないので・・・

だから、いえの中でも リードをつけてます!(放すとき)

そしたら、「トイレかな?」って言うときに連れて行けるから!!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~!! そうだったんだー
でも良かったね~
ロビンくんも嬉しそう♪♪♪
トイレもちゃんとできてえらい!!
ベッキーはまだトイレダメなんだよ~っっ
オムツしてるから別のところでしてもまあいいっかと思ってしまってあまり叱らないのがいけないみたい・・・

ロビン君お利巧さんです。
一人遊びも上手だし・・・
ちなみに、我が家はずぅ~とフリーです。長時間留守番の時も・・・です。

コメントありがとうございます♪

v-20Hanaさん
心配も無用のようでした…なんて、
書いた途端にやらかしてくれましたよ(´ヘ`;)
カーペットの上ではなかったので良かったけど。

v-20らりさん
トイレが心配で放しておけなかったんですけど、
いつまでもそんなこと言ってられないですからね。
ロビンを信用してあげなきゃですよね!
ドナウちゃん、環境変わっても粗相なしですか?
偉いな~♪

v-20kohさん
はるひクンもゲージで過ごす時間長かったんですか。
私もお友達のブログで自由に遊んでる子たちを見ると、ロビンが可哀想で、ロビンを信用して放すことにしました!
昨日まではハミションするくらいだったんですけど、
今日は2度 粗相しました(w_-;
まぁ、すぐにそんな完璧にはいきませんよねぇ。
あ、ロビンも甘ガミまだしますよ~、かなり。
なかなか直らないんですよねぇ。

最初のうちは、ゲージの中のトイレの他にも用意してあげたほうがいいと思いますよ。
トイレシーツしくだけでも。

v-20リエマルさん
2匹だと、限度なく遊んじゃうんだね~。
それじゃあ疲れちゃうもんね。
ゆっくり休む時間も必要だよね!
うちは1匹だから、飼い主が遊んでやるにも限度があるし(笑)
少し遊んであげると、一人遊びしてくれるから助かるわ~♪

v-20モニュモニュさん
なんでかロビンって、誉めたとたんに粗相するんですよね~。
今回もでした(;´▽`A``
ロビンが喜んでくれて、私も嬉しい♪

v-20麻樹さん
ホント、出してみると意外に良い子でビックリです!
えっ?!いっぱい遊ぶ?!
いや~、ロビンの体力にはついていけないので、
一人で遊んでもらうか、やはりここはロビンに早く兄弟を!(笑)
いい表情に見えます?
でも思ったほど笑顔の写真がなかったのですよねぇ。

v-20angeさん
ブログで誉めたとたんに粗相しちゃいましたよ。
まぁ、そんなすぐに完璧にはいかないですよね。
バニラくんは、angeさんの後をくっついて歩くんですね。
ロビンもトイレに行く時とか、ついてきますよ(笑)
上の動画みたいに一人遊びしてるのは、私がPCやってる時です。

v-20nanadaxさん
ロビンもようやくゲージから開放された生活になりました♪
やっぱりダックスは胴長い分、トイレはどうしてもはみだしちゃうのかな(^-^;
体の一部はトイレにかかってるから、叱るわけにもいかないし。
そうですね~、ワンコって色々観察して、
思った以上に学習してるのかもしれないですね~!

v-20波へーさん
そうですよね~、もう8ヶ月ですしね!
1歳までもうちょっと?!
ゲージの中にいる時間長かったから自分の立場わかって…るのかな?

v-20しぇりままさん
いや~、ハウストレーニングなんて訳ではないんですけどね。
ただ常に目をかけてられないから、入れっぱなしにしてたんですけど。
ルビーちゃんは遊びに夢中になって、粗相しちゃうのですか~。
ロビン、楽しそうに見えてます?
良かったぁ~♪

v-20なかゴブさん
そうそう、ハミションって、ワンはトイレの上でしてるつもりだから怒れないですもんね!
ダックスは胴長いから特に多いのかな?
ロビンが楽しんでくれて、私も楽しいです♪

v-20かおりさん
チョコちゃんも1日ゲージ派ですか?
ロビンと同じで、意外と放してみたらイイ子かもしれないですよ?
一度試してみては?

v-20あおいちゃん
そうなの、いままでほとんどハウス待機だったのよ。
でもいつまでもそれじゃあ可哀想だしね!
ベッキーちゃんもトイレまだダメなんだ?
あのさ、オムツってさ、尻尾しかでないよね?
この前、ロビンにオムツ履かせた時に、ウ○チしてる感じだったんだけど、出てないから「あれ?」って思ったら、中にたまっちゃうのね?
あれはちょっと困るね~?

コメントありがとうございます♪

v-20y-miさん
一人遊び、上手ですか?
そうなんだ(笑)
えっ?!y-miさんちは長時間留守番の時もフリーですか?!
すごいな~!
新聞取りに行く時に2~3分だけ部屋に一人…フリーにさせましたが、PCデスクの下から使ってないコードひっぱりだしてきて噛んでました(゚Д゚;)
誰もいない時に一人には出来ませんっ!

ロビン君、おもちゃで楽しそうに遊んでますよね。
トイレも失敗しないみたいだし、おりこさんですぅ。
ばろんは、時々おそそします。
かわいいよv-221ロビン君v-237
プレゼント、郵便屋さんが、配達してくれたようでようですが、不在だった為、通知のみありました。
明日のお楽しみですv-411
ありがとうv-421

わぁー、ロビンクン、エライね♪
chocoは、パピーの頃よく粗相してたのよ....
晴れて自由の身になって、のびのび楽しそう~
これからどんどん成長していくんだろうな~
楽しみですね♪

ロビン君、楽しさ爆発ってかんじですね。
ダンボールハウスも健在で!
これからもっとロビン君の違う表情が見られるかも。
楽しみ(喜)

ロビン君トイレ完璧なんですね!賢いな~^^ウチも、ずっと出してるわけじゃないですけど、私がいる時は結構出してますよ^^2ワンで走りまくってます♪トイレはたまに失敗してますけどね^^;ロビン君も、これからは
いっぱい走り回れるね~^^

おお
ロビン君トイレがちゃんとできるんですね
うちのは場所で覚えているらしく、
お泊りにいったときとか、お出かけしたときにトイレをなかなかしません( TДT)

ロビン君はいい子だからこれから部屋の中で遊べるね(´∇`*)

普段はケージの中でお留守番犬なので、帰宅後からはずっと放し飼いです^^)v
ワンも「留守=ケージ」「在宅中=外」と思っているようです。
飼い主が思っている以上に、ワンは学習機能がついて成長してますよね♪
ロビンくんのお鼻にゴミが・・・こういう何気ない仕草って、本当にカワイイ(^^)/
ロビンくん、たくさん外で遊べるようになってよかったね~♪

そうなんだよ~
うんPの場合は中に溜まっておしりが汚れたりベッキーが気になって触ってしまうから、しっぽの穴をちょっと大きく切ってうんPは外に落ちるようにしてるよ~

コメントありがとうございます♪

v-20ばろんママさん
今まで一人でハウスの中で遊んでいた時間が長かったからか、ロビンは一人遊びが上手なようです♪
トイレは今日、失敗しちゃいました。
まぁそんな簡単に完璧マスターはしないかぁ。

ちょうど出しに行った時に、集荷の方が来て、バタバタしていたので、間違ってたらどうしようかと思いましたが、ちゃんと発送されたようで良かったです♪

v-20mihoさん
パピーの頃は…ってことは、今は完璧ですか?
ロビンは今日 さっそく粗相してくれました(;_q))
でもまぁ最初から完璧にはいかないですよね!

v-20マミーさん
いままで ほとんどハウスの中でしたからね~、楽しくてしょうがないと思いますよ!
ダンボールハウス、中はだいぶひっかいてますが、外側からの見た目は健在です(笑)

v-20姫ママさん
残念ながら、トイレ完璧ではなかったです(´ヘ`;)
さすがに最初からそんな完璧ってわけにはいかなかったか…。
ロビンも一人で走り回ってますよ~。
うちマンションなんで、下に響いてないか心配なところです(-ω-;)

v-20モモぱぱさん
モモちゃんは場所でトイレ覚えてるんですか。
トイレシート置いてあればそこで…っていうわけにはいかないのか。
それは大変ですよね。
ロビンは出掛けた時はところ構わずです。
なのでマナーベルトは不可欠です!

v-20ももママさん
今は私、無職なので、ずっと家にいるため、
ロビンも必然的にフリーになってます。
出掛ける時にはハウスに入れていかないと、何されるか分かりませんからね。

コメントありがと♪

v-20あおいちゃん
やっぱりそうよね?!
そっか~、あおいちゃんはそういう工夫してるんだね!
参考になったよ~!
ありがとっ♪

よかったねぇ(*´ェ`*)ポッ

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

そっかぁ。
やっとロビンくん、自由の身になったのね( ´艸`)ムププ

ホントにうれしそうだね。

うちもダーリンがいるときは、
サークルを拡大して、リビングいっぱいで遊べるようにしてるんだ。
ソファに上ってみたり、ホントに好奇心旺盛みたい( ´艸`)ムププ
それと、廊下も自由に開放してあげたり。

大変なこともあるけど、一緒にいれるから
すごく楽しいよね(*'ー'*)ふふっ♪

まぁ、完全に放し飼いが理想なんだけど、
まだまだそれは無理っぽいからなぁ。

コメントありがと♪

v-20hiroちゃん
そうなの、やっとロビンも自由の身になったよ♪
でも私かパパがいる時だけだけどね。
誰もいない時は、色々とイタズラされたり、食べたりしそうだから無理だけどね。

ココちゃんとそらちゃんはダーリンがいる時だけ、遊べるスペース広いの?
hiroちゃん一人の時は駄目なんだぁ?
2羽だと世話も大変そうだもんね!

こんにちわ!

ロビンくん、ちゃんと、お家の中で寝れるんですね!
賢いなぁv-398
青いのがお家なんですかぁ?
可愛いv-415

コメントありがとうございます♪

v-20メグちゃまママさん
ロビンはいままで、ほとんどハウスの中で過ごしてたので、ハウスの中で普通に寝ますよ。
青い家は段ボールハウスで、まぁ第2の家ってところでしょうか。
ホントのハウスはサークルの中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

