プロフィール

RISA

Author:RISA
ブログの主役【ROBIN】
2006年5月14日生まれの、
クリア・レッドのデカチュア・ダックス。
ちょっと(?!)人見知り・犬見知りするビビリ屋。
だけどとってもやんちゃで甘えん坊な男の子♪

管理人【RISA】



管理者ページ

記念日カウンター♪



*script by KT*

カレンダー

カテゴリー&検索

<< 全タイトルを表示 >>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

へぇ~!!
その違いってなんなんだろうね!!
人間の赤ちゃんは黄色いものが好きっていうけど、ロビンくんは青が好き?

えぇぇ~えぇぇ~なんで~?笑
何が違うんだろ?
ロビン君は違いが分かる男!なのかもしれないですね~(≧m≦)ぷぷ!
ごえさくもたまごちゃんには大興奮する派なんだけど・・・
ごえもんがオヤツと思って豹変するから最近遊ばせてないです(;^_^A
飲み込む勢いなので取り上げようとすると、キバむき出して威嚇するんだもん( ̄□ ̄;)
ロビン君はそんなことしないですか?

コメントありがとです♪

v-20あおいちゃん
何がそんなに違うのかなぁって、ホント不思議なの。
チョコレートの匂いするのは、どっちも同じなのにね。
色もあるみたい。
青ってワンに認識しやすい色だとか?

v-20ごえさくままさん
何が違うのか…色と足のデッパリ?
そんなとこですよね(゚Д゚;)
ごえもんクン、たまごちゃんをオヤツと勘違いするんですか?!
チョコの匂いするからかな?
飲み込みそうな勢いでキバむき出して威嚇…。
相当 たまごちゃんが好きなんですねぇ。
ロビンは そこまでの執着はないですよ(^-^;

すやすやたまごちゃんの魅力って何なんでしょうね~
きっと普通のたまごちゃんとは違う
オーラが出ているんだろうな・・・
うちにも赤のたまごちゃんがいますよ!
でもポッキーは新しいおもちゃを貰えると
古いほうではあんまり遊ばなくなっちゃうので、
今はお休み中(すやすやたまごちゃんに変身!!)
ロビン君も新しい方ってことで選んでたりして!?

なんでスヤスヤたまごちゃんがいいんでしょうねえ?
確か犬ってモノクロでしか見えないんですよね?
なのに青に拘るのはなんでなんでしょう??
なんとも不思議ですねぇ(^ー^* )フフ♪

しょこら、すいかちゃんにすっかり嵌っちゃってますよぉ♪


ロビンくんの反応、中々ナイスですね~!
本当に、どのような違いが???
色なんですかねぇ?
新しい、おもちゃの匂い??
不思議ですね~(@^^@)

歯ざわりとニオイかな?
うちはサンジョルディ大好きだから
似たようなおもちゃでも必ずサンジョルディを選ぶ傾向があるのよ。
ワンコの中にもいろんな基準があるのね、きっと(o^-^o)
ワンコの好みがわかってくると
おもちゃ買う時に推理しながら選んだりして楽しいよね♪

うちのマッハはダントツ初代たまごちゃんが大好きっ!
たまごちゃんに勝るものはないらしい(≧∇≦)ppp
そういえば、ワンコって、青とか緑って識別しやすいらしくそういうカラーのおもちゃのほうがスキみたいですよっ!

不思議~~!

何でだろう(>_<)
色の違いですかね~

アレ?そういえばワン子の
目に映るのって
単色じゃないんでしたっけ??
う~~ん違う動物
だっけかな??(笑)
それにしても『たまごちゃん』
・・・可哀想^^;

なんでなんで!?!?ロビン君、その色と形の違いを判断できるのね☆
しかーし。。。ピンクを完全無視だなんて。
そんなに青い方が魅力的・・・?
人間にはわからないナニカがあるのね^^*
うちもオモチャでは遊ばないけど、ロビン君オススメのこれ、買ってみようかしら♪

リンクはいいですけど・・・

私・・・バナー作れないですよ???

リンクってばなーが無かったら、できないんじゃないですか?

無くてもいいのなら、喜んでリンクしてください!!

えぇ~っ!?マジですか~???
うちもたまごちゃんを与えたら「クンクン→プイッ」だったんです。
お正月に知人から「スヤスヤたまごちゃん」を貰ったのですが、遊ばないだろうと思い、車の中に入れっ放しなので、試してみますね(^^)/
普段から玩具で遊んでくれないんですよー(ーー;

ワンコって、濃い色の方が
分かりやすいようなのですが、
すやすやタマゴちゃん、
気に入ってくれてよかったですね~
今度、見つけたら試してみま~す。

↓ロビンくん、トイレを失敗しないなんて、
なんて偉い!(* ̄。 ̄*)ウットリ

わぁ~♪
本当だぁ・・・・ピンクのタマゴちゃん遊ばないんですねっ!
スヤスヤタマゴなら遊ぶのかぁ・・・(//∇//)
どう違うのかぁ~
ロビン君おちえてーヾ(@^▽^@)ノ

んー
うちは普通のたまごちゃんでも喜びますよ。
すやすやの方はまだあげていないけど・・
こっちの方がやさしそうな顔だから・・
なーーーんてわけないよね。
ちなみに、最近は我が子も普通のたまごちゃんは見向きもしないなぁ

目が開いてるから?w

この間から、スヤスヤ卵ちゃんが、気になっていたのです。楽しそうに遊んでいますね~

ロビンくんは新し物好きなのですね、きっと♪
ドナウや公園友達ワンコたちもみーんなそうです。
それともピンクは女の子色だから嫌いなのかな?

たまごちゃん何かと買ってる方多いですよね!?
私も雑誌とかで見て買ってみようかと思ったけど
たまごちゃんを触った瞬間
「あ・・・無理だな、速攻ゴミ箱行きだ・・・」と思ってそっとかごに戻しました(∩_∩;)
すやすやたまごちゃんの色がそそるのかな~???

ロビン君の中では全く違うおもちゃなのでしょうか?
うちは、ほとんど「ピーピー」なるおもちゃを
与えていますが、見向きもしないものには
ピーと鳴らしてみると「あっ?それ鳴るの?」と近づいて遊びますよ~
・・・でもロビン君不思議だね・・・

さすがロビン君(^▽^)
好みの物があるのですね(〃^∇^)
青のたまごちゃんのほうが、ロビン君のお気に入りなのかなぁo(^-^)o
自分ごとで申し訳ないのですが…
今日ミルクが仮退院してきますo(^^o)(o^^)o
心配、応援してくれてありがとうございますm(._.)m
とりあえず一安心です^^
またミルクの写真も載せたいと思うので遊びにきてくださいね( ^-^)

初めまして。

最近、M・ダックスを新しく家族に向かえました。もともとチワワが居てますが、また違った魅力にやられました(^^)
ロビン君とっても可愛いです。
因みにうちの2番目は「緑」が好きみたいです。蛙さんでいつも遊んでますよ。また遊びに来ますd(゚∇^*)ネッ♪
宜しくお願いします。

コメントありがとうございます♪

v-20pockyruriさん
ポッキーくんのたまごチャンはスヤスヤたまごちゃんに変身中?!(笑)
ロビンは新しいからってわけではなく、最初からたまごちゃんでは遊ばなかったんですよ。
むしろ若干怖がってる雰囲気ありでした(゚Д゚;)

v-20しょこははさん
そうそう、犬の目ってモノクロだっていいましたよね。
だから青の方が黒っぽく見えて認識しやすいのかな?

しょこらクンに、すいか気に入ってもらって嬉しいです♪

v-20angeさん
いや~、匂いではないと思います。
新品のたまごちゃんあげた時には全く遊ぼうとしなかったので。
色の違いってのが最有力かな?

v-20キャオリンさん
は、歯ざわり?!
たまごちゃんとスヤスヤたまごちゃんの素材に違いがあるのかな?
小麦ちゃんはサンジョルディ大好きだったよね~。
我が家のほったらかし たまごちゃん、小麦ちゃんにあげたいくらいだわ~。
ロビンはゴム製玩具より、ロープとか布製の玩具のほうが好きみたい。

v-20リエマルさん
マッハくんは初代たまごちゃん派なんだ?
じゃあロビンと反対だね~。
そうそう、青が識別しやすいってリエマルさんに教えてもらったんだよね♪

v-20kohさん
そうそう、ワンの目ってモノクロだっていいますよね。
青はきっと黒に見えるのじゃないでしょうか?
ピンクは…白かな?
『たまごちゃん』可哀想でしょう?
我が家に買われてきてから、ずっとこんな扱いなんですよ(^-^;

v-20麻樹さん
男の子だから、ピンクでは遊ばないもん!って感じなのかしら?とか思ったり(^-^;
文太くんと杏ちゃんはオモチャで遊ばないんでしたっけ?
そういえば玩具で遊んでるの、見たことないかも。

v-20かおりさん
リンクはバナーなくてもできますよ♪
リンク完了してるので、確認してみてくださいね!

v-20ももママさん
もも吉くんも たまごチャン嫌いですか?
それならもしかして、ロビンと同じでスヤスヤたまごちゃんなら遊ぶかもしれませんね!
試してみてくださいね~♪
あ、でも普段から玩具で遊ばないならどうかな?
ロビンは玩具大好きですからね~。

v-20くりさん
濃い色の方が認識しやすいからスヤスヤたまごちゃんが好きなのかな?
笛の部分が壊れちゃったし、今度 別な色のも買ってみようかな。

↓あの記事書いた翌日にトイレ失敗しちゃいましたぁ(´ヘ`;)
やはり最初から完璧に…とはいきませんねぇ。

v-20モニョモニョさん
ね?ロビンもピンクのタマゴちゃんでは遊ばないんですよ。
ティファちゃんにも色の濃いたまごちゃんで試してみてくださいね♪

v-20かのんさん
茶衣くんは普通のたまごちゃんも喜びますか?
でももう見向きもしないって、飽きちゃったのかしら?
スヤスヤの方がやさしそうな顔だから?そうなのかな?

v-20Hanaさん
え?目が開いてるから?
目が開いてるから怖いの?!
あぁ~、ビビリのロビンならありえるかも(苦笑)

v-20らりさん
新し物好き?
いやでも、新品のたまごちゃんをあげた時にも無反応だったんですよ。
むしろ なぜか怖がってる感じすらありました。
ぴんくのたまごちゃんで遊んだのは数える程度…2回くらい?
なのですね、きっと♪
ピンクって色が嫌いなのかなぁ??

v-20kodanukiさん
あぁ~!たしかに!!
うららチャンとそらチャンには向かない玩具かもしれませんね!
あっという間にペッチャンコになってしまいそう(^-^;

v-20ひーちゃんさん
ロビンは布製のピーピーなる玩具は好きなんですけど、
ゴム製はあまり好きじゃないっぽいです。
でもスヤスヤたまごちゃんは別格?
笛が鳴らなくなるくらいに噛んで遊んでます。

v-20なかゴブさん
男の子だからなのかな?
青いたまごちゃんのが好きみたい!

ミルクくん、仮退院おめでとう!
焦らずゆっくり頑張ってくださいね!
ミルクくんの写真、楽しみにしてます!!

コメントありがとうございます♪

v-20姫さん
はじめまして♪
遊びにきてくれてありがとうございます!
チワワちゃんも可愛いけど、ダックスも可愛いでしょう♪
我が家もロビンを迎えてその魅力に洗脳されてます(笑)
緑も認識しやすいのかな~?
今度は緑のたまごちゃん買ってみようかな♪(って、あるのかしら?)
また遊びに来て下さいネっ♪

何ででしょう、色~?青いのがいいんですかねぇ、男の子だし^^
たまごちゃん、結構みなさん持ってますよね~^^何だか欲しくなってきちゃいましたよぉ(何でも欲しがる悪い癖が・・・^^;)
よし、買いに行こう♪

コメントありがとうございます♪

v-20姫ママさん
たまごちゃん、ワンコに大人気の玩具らしいですからねぇ。
姫ママさんちも購入ですか?
遊んでくれるといいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

