プロフィール

RISA

Author:RISA
ブログの主役【ROBIN】
2006年5月14日生まれの、
クリア・レッドのデカチュア・ダックス。
ちょっと(?!)人見知り・犬見知りするビビリ屋。
だけどとってもやんちゃで甘えん坊な男の子♪

管理人【RISA】



管理者ページ

記念日カウンター♪



*script by KT*

カレンダー

カテゴリー&検索

<< 全タイトルを表示 >>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

あらら。。。ご飯食べてくれないんですか。
大変ですね~~~。
野菜のトッピングは以前、私もやりましたw
ブロッコリーとかもいいですよねっ
美味しそうに食べると嬉しいですよねー^^
でもウチの長男はなんでもガツガツ食べるので
トッピングは止めちゃいましたwww

愛情ごはんですね~♪
ドライフード飽きちゃったんでしょうかね~
うちも、ドライフードだけだと、よく、残しちゃうんですよ~。(>_<)
なので、
ドライフードをお湯かけフニャフニャフードにすると、良く食べるようになりました♪
ロビン君頑張って食べようね~♪(-^〇^-)


コメントありがとです♪

v-20ぱぉんさん
以前はバクバク食べてくれたんですけどね。
ドライフードにしたのも駄目になった原因かも?
でもいきなりドライフードにした訳ではないんですけど。
半分はふやかしフードで、残りをドライとか、比率変えてるんですけどね…。
犬ってなかなか神経質なんですかね。

v-20Mr Chocoさん
ドライフードが飽きた…っていうほど、ドライフード食べてないんですよ。
ドライフードに切り替えるのも、時間を徐々に短くしたり、比率変えたり、色々工夫してるんですけど、最終的にドライフードになると全部食べてくれなくて(´ヘ`;)
うちもお湯かければ食べてくれると思うんですよね。
でもあれって、見た目まずそうじゃないですか?
まぁ、犬には見た目なんてどうでもいいんでしょうけど(笑)

あら?

Mr Chocoさん、ここにいらしたんですね?(笑)
ふやけると絶対 不味そうでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
匂いもするし…あの匂い、たまにウエッって吐きそうになる時が(;´Д`A ```
でもワンにとっては食欲そそるのかもですよね!

我が家も茹で野菜のトッピングをときどきしてます。
ごえもんがフードに敏感で・・・
嘔吐しちゃうんですよね~( ̄□ ̄;)
でも最近じゃがいもやニンジンは切るのが面倒でサボってます(;^_^A
沢山作って冷凍しておけば良いんだけど・・・
沢山作るときから面倒がってるんですよね~( ̄▽ ̄;)
ロビン君が喜んで食べてくれてよかったですね~
やっぱりわんこが健康で、喜んで食べてくれるのがままの幸せですね♪

RISAさん!
ごめんなさい!
RISAさんは、消してないです!!
ちょっと付け足そうとして、編集してたら削除押してしまって
まだ見てないかと思って、そのままにしちゃいました!
同じタイミングで、いらしたんですね!(○o○)
すみません。 _|\○_

ロビンくん・・食べてくれないんですか?
でも、結構“フード変えたら食べなくなった”
って話聞きますよ!!
ちなみに、うちのバニラはサンプルで頂いたフードを混ぜても、いつもと変わらず食べますが・・(笑)

こんにちゎv-411
ニンジンとブロッコリーはウチのワンコも好きですょv-398
ミルクは同じドックフードに飽きてしまうらしく頻繁に変えていますv-406
ふりかけをかけてあげるとスゴイ勢いで食べています(´∀`)
ロビン君がご飯食べてくれて良かったですねぇv-411
喜んでくれると嬉しいですよねv-398v-352

コメントありがとうです♪

v-20ごえさくままさん
ごえもんクン、嘔吐しちゃうんですか?
デリケート?なんですねぇ。
確かにジャガイモとかニンジン、サツマイモって切るの面倒ですよね。
昨日はサツマイモを切ろうと思ったんですけど、
面倒だったのでミキサーにかけてペースト状にしてみました。
手抜きできるように、フードプロセッサーが欲しいな~(笑)

v-20Mr Chocoさん
そうだったんだ~!
良かった~、間違って消してしまったわけではなかったんですね。
レス書くときに私もミスしてしまって、画面切り替わったりしたので、
その時に上書きされたのか?(そんなことがあるのかどうかわからないけど)とか思って焦っちゃいました。
そうなんです、同じタイミングでいたんですよ~。
なのでシッカリとコメント読ませていただきましたよ♪
消してしまったことは気にしないでくださいね~♪

v-20angeさん
ユーカヌバに変えたら、あんまり食べなくなったんですよね~…って、戻しても食べないんですけど。
ドライフードが嫌いなのかも?
お湯でふやかすと食べるので。
お湯沸かすの面倒だし、ふやかした時の匂いが嫌なので、
できればドライで食べて欲しいんだけど。
バニラくんはフードの好き嫌いないんですね。
いい子だな~♪

うちも食細いからなぁ・・・特にバトン!
というかおやつもあげてるし。
一時期すごい悩みましたよ。
で、今はバトンはアボあげてるけど結構食いつきいいです!
あと、うちは、ササミふりかけ・ヤギミルク・ヨーグルトを交互にトッピングしてます!
ヤギミルクの効果はすごかった!
めちゃくちゃ食べましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ロビンくんフードたべなくなっちゃったんですか?
でも、ママがひと手間かけた愛情手作りフード
おいしいに決まってます!
小麦さんも最近フードを残すと時とスッゴク食べる時があって
ムラが出てきました(⌒-⌒;)
成長過程のひとつなのかしら・・・。

あらら~。ご飯食べてくれなかったんですか;;
でも、ちょっとしたひと手間で食べてくれるようになったんだ♪
文太は食べないって事なかったけど、やっぱり杏が同じ感じでした><
成長段階では、ある事なんでしょうかねえ???

ロビンくん野菜をトッピングしたら食べるようになったのですね。
RISAさんよかったですね~♪
マリンもロビンくんと同じでチキン味のフリカケをかけても食べてくれない時期もありましたよ。
そのときはやっぱり凄く悩んじゃいました。

ウチも、ショコラがフード残しちゃうときがあります。そんなときはサツマイモとかヨーグルト
とか混ぜてあげると食べてくれます♪
何で食べないんですかねぇ??野菜のトッピングなら簡単でいいですよね^^喜んで食べてくれるしね♪

コメントありがとです♪

v-20なかゴブさん
ミルクくん、ブロッコリー好きなんですか。
昨日、ロビンにブロッコリーを1房(?)そのままあげてみたら、玩具にしちゃって、ボロボロにして終了~でした。
ミルクくんはフードに飽きちゃうんですか?
それで次から次に変えるのも大変ですねぇ。

v-20リエマルさん
へぇ~、バトンくんはアボっていうのが好きなんですか。
ロビンは食べるかな?
ササミふりかけでアレルギー出たかもしれないので、
怖くて使えないんですよ~。
開封してからいくらも使ってないのに…。

v-20キャオリンさん
小麦ちゃんも食欲にムラが出てきたんですか?
ロビンの食欲にムラが出始めたのは、ふやかす時間を短くするようになってからなんですよね。
ドライフードが食べたくないのかも?
そうですね~、成長過程の一つなのかなぁ?

v-20麻樹さん
文太くんは大丈夫だったけど、
杏ちゃんはロビンと同じなんですか~。
成長段階ではあることなのか…本にはそういうこと全く書いてないですよねぇ。

v-20yukkoさん
昨日はブロッコリーだけを細かく刻んでかけてみましたが、
見事に完食してくれました!
ふりかけ…かけてあげてた時は、ふりかけだけ舐めてフードは出す!というスゴ技を披露してくれてましたよ(笑)
悩みますよね~。
本見ても、『餌を食べなくなる時期がある』なんて書いてないしv-406

野菜のトッピング、くり家もやってます。
ほぼ毎日かな?
お鍋に野菜を茹でておいて、
使いたい分だけ使って、
次の時にそのまま火を通して、
またあげてます。
夏は製氷皿に冷凍にしてるのですが、
冬なので、面倒で・・・
今日はお肉を茹でた後のゆで汁に
野菜を入れてあげたら、すごい勢いで
食べてました。
ニオイが良かったのかもしれませんねー
食べてくれないのは、少し心配ですもんね。

野菜のトッピング、いいですね~^^
愛情が感じられる♪
手間はかかるけど、作っててなんか
楽しかったりしませんか?
我が仔のためにご飯つくってる~みたいなi-179
ワタシも最近になって、いろいろトッピング
し始めたばかりなんです♪
ワンコが美味しそうにご飯食べてくれると
嬉しいし、体調管理もできてGOODです
よねe-287

先日はドナウのブログに訪問コメントありがとうございました!
うちは過去1回も残したことが無いので
皆さんのコメ見て、ワンちゃんって結構残すんだあ・・・なんて思っちゃいました。
もしかしたら
「食べなかったらもっと美味しいものが出てくるかも」
って学習しちゃったのかしら?
もしそうだったら、食べなかったらすぐにお皿を下げて、
15分後くらいにもう1度あげると
「食べなかったらもっと美味しいものが出てくるどころかお皿下げられちゃう!」
って学習して食べるかもしれないです。

毎喜んで食べてくれる顔を見ると
手間掛けてよかったぁ♪ってこっちも嬉しくなっちゃいますよね☆

間違えて、前の日のお話にコメント入れちゃいました。ごめんなさいi-230
前に戻ってよんでもらえます?
こんなおちょこちょいなばろんママなんです。i-235

そうですか!

手作りのごはん、おいしかったんですね。
よかったですねv-238
たくさん、野菜がはいっててすごぉい!
やっぱり楽しくごはんを作ってあげれるのが一番ですよね~♪
そして、おいしそうに食べるワンの姿は本当にいいものです。。。
おいしそうに食べるロビンくんの姿が忘れられなくて、きっとRISAさんも手作りにはまるぞよぉ~v-221

 ご訪問 ありがとうございます♪
さっそく、遊びに来ました。 愛情たっぷりの
ご飯ですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

うちの“らん”は、ドライまるごとそのままですw 勢いよくガッツイテいます・・・。

ロビン君グルメなのかな~??
うちの2匹はフード変えてもガッツガッツ食べるけど、前飼ってたこはよく食べないことがあって、その時は缶詰を混ぜてあげてたら食べる用になりました☆
で、最終的には缶詰なしで食べるようになりましたよ~(o^v^o)
リンク、私もさせてもらっていいですか?(*^▽^*)
というか、させてもらっちゃいました☆

こんばんわー

こんばんわー
早速コメントから逆探知で来ました~

ゴハン豪華ですね
うちのはドライフードオンリーで、時々生野菜を上げる程度です。
食欲不振からは程遠い存在なので・・・

またあそびにきますーヾ(´∇`*)ノシ

コメントありがとうございます!

v-20姫ママさん
以前にもサツマイモを混ぜてあげたりしてたことあって、
それで贅沢になってるのかも?と思い、
贅沢させてなるものかっ!とフードだけで頑張り続けたんですけど、
あまりに食べないので…挫折しました(´ヘ`;)
フード減らして、野菜入れればヘルシーだし、
ロビンも喜んで食べてくれるし、結果オーライって感じでしょうか(笑)

v-20くりさん
なるほど~、あらかじめ茹でて、余分な分はそのまま鍋に…ですか。
そうですよね、冷蔵庫に入れたら冷えちゃいますもんね。
お腹冷しちゃいけないと思って、あげる時にお湯を少しかけて混ぜてあげてました。
お肉の茹で汁、それはイイ匂いがして、
くり姉さんも大福くんも大喜びだったんでしょうね!

v-20花菜さん
そうなんですよ~、細かく刻まなきゃいけないのは面倒だったんですけど、
我が子の為って思うと頑張れちゃうんですよね。
自分達の食事より手かけてるかもしれない(笑)

v-20らりさん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
そうそう、食べなくても15分で下げなきゃいけないってお医者さんに言われて、
下げてはいたんですけど、3~4日くらい二口くらいしか食べない日が続いたので、
これでは死んでしまうのでは?!と心配になり、
そのまま放置してみるも一向に食べず…。
ふりかけは使えないので、野菜トッピングにしてみました。
しかしそれも全部ロビンの策略か?
( ̄へ ̄|||) ウーム

v-20ばろさん
(⌒▽⌒)アハハ!
了解しました~(>Д<)ゝ”イエッサ!!
ばろんママさん、名前短くしたんですか?

v-20そあらさん
そあらさん程、手の込んだものは作れませんが、
せめてトッピングだけでもしてみようかなぁって思って。
でも、こんな豪華(?!)なのは最初の2日だけですけど(笑)
後はブロッコリーだけとか、サツマイモだけとかなんで。
訓練終わって、少し時間が出来たら、何かチャレンジしてみようかな♪
そあらさんのレシピも参考にさせてもらいますね!

v-20Hanaさん
遊びに来てくださってありがとうございます!
うちも最初はがっついてたんですけど、
ある日 突然ぱったりと食べなくなりました…。
でも今はまたがっついてますっ♪

v-20kodanukiさん
ロビンがグルメ…うーん、どうかなぁ?
缶詰は贅沢品だから、あまりあげちゃいけないって聞いて、
特別な時?だけあげようってことにしてるんです。
なので野菜トッピングにしてみましたが、
それでも食べてくれましたよ~♪
これでフードだけにしたら、食べてくれるのかなぁ?

v-20モモぱぱさん
遊びに来てくださって、嬉しいで~す♪
食欲旺盛なのは、いいことですよ~!
手間がかからないし…(笑)
人間でも生野菜は体冷すからよくないっていうので、なるべく火を通してあげるようにしてます。
でも一度に茹でて冷蔵庫に入れてるので、あげる時には冷えてるんですけどね。

私もまた遊びに行きますね♪

すごい!!
手作りゴハンだね♪
ロビンくんおいしかっただろうな~(^o^)

まめなRISAちゃんなら毎日作れそう!!
私は料理嫌いだから絶対ムリーッッ

コメントありがと♪

v-20あおいちゃん
全然まめじゃないって~、私!
あおいちゃんもやってみると、以外に楽しいって思うかもよ?
自分の食事作るよりは楽しい気がする!

こんばんは♪
喜んで食べてくれてよかったですね~
O(≧▽≦)O ヤッタネ

私は手抜きで、
にんじんとかはスライサーで細ぎりにして
ちょっとお水入れて電子レンジでチンしちゃってます!
これならお手軽にできるよ♪

コメントありがとうございます!

v-20バナナさん
なるほどスライサー!…って、うちにスライサー無かったんだった。
そっか~、必要な分だけレンジでチンすれば早いですよね!
いいこと聞いたなぁ♪
あ、おろし金(でいいのかな?)でも楽そうですよね!
おろし金で擂ったのであれば、消化にもよさそうだし。
って、どうしても楽することばっかり考えてしまいますね(*^^*ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://robin0514.blog57.fc2.com/tb.php/126-9c3b3f22

FC2Ad

相続 会社設立

