プロフィール

RISA

Author:RISA
ブログの主役【ROBIN】
2006年5月14日生まれの、
クリア・レッドのデカチュア・ダックス。
ちょっと(?!)人見知り・犬見知りするビビリ屋。
だけどとってもやんちゃで甘えん坊な男の子♪

管理人【RISA】



管理者ページ

記念日カウンター♪



*script by KT*

カレンダー

カテゴリー&検索

<< 全タイトルを表示 >>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

お久しぶりです

今日はコメントありがとうございました。RISAさんのブログはしばらく閉鎖だと思っていたので、お知らせの後は寄ってませんでしたが、更新されていたんですね!その後の記事を読みましたぁ~♪おもしろくてゲラゲラ笑ってしまいました。(=^▽^=)
ロビンくんは本当にやんちゃくんですね。うちのコも、よくベッドを破りますよ~噛み心地がいいのかなんだかわかりませんが、何度もチクチク縫いました。今では、縫い目だらけです。(-.-;)
うちも、吾琉はブタミミ大好きで、唸られたことありますよ。私もショックでしたぁ(T_T)。でも、いつも物を手で持ったまま食べさせていたら、だんだん唸らなくなったような気がします。
食事に関しては…なんか今までコメントしなかった分だけ長くなったので、うちのブログでコメントしますね。v(^-^)v
また来まぁす☆

こんばんは~♪
初めまして♪
ご訪問&カキコありがとうございました!
ロビン君、6ヵ月ですか~~♪
可愛いですね~♪(≧∇≦)
う~ん・・・・
威嚇行動は、ちょっと心配ですね。
今が重要な時期かもしれませんね!
いつも参考にしている、ワンコのQ&Aなのですけど、
良かったらどうぞ♪(-^〇^-)
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/situke/hanko5.htm
初めてお邪魔したのに、
お節介でごめんなさい!m(_ _)m
またお邪魔しま~す♪(^o^ )

ロビンちゃん唸ってますねぇ~。
6ヶ月なんですよね~。とっても可愛い
盛りで、昔のchanaを思い出します。
やっぱり、唸ったり噛む行為は良いこと
ではないかも。。
きっと、ロビンちゃん自身『僕がこのウチで
一番なのだぁ~!』て思ってるかもですねi-238
躾って、ホント難しいですよね。
ワタシも相当悩みました;;てか、今も
格闘中ですが(爆
でも、ロビンちゃんならまだ大丈夫ですよ!
今しっかりいけない事を教えてあげれば
どんどん覚えていきますよ~。
知恵がついたchanaには苦労してるのでi-241
RISAさんがんばれ~♪お前もな!(笑

はじめまして!

RISAさん、訪問&コメントありがとうございました。早速、遊びに来ちゃいました(^-^;
まだ、ロビン君は6ヶ月なんですね!
やんちゃ盛りだぁ~(^ー^* )フフ♪
やりましたよ、ムサシも。↓ハウスでお留守番しているとベットやオムツをおもちゃにするの・・・。退屈なんだってTVでやってましたね
ママに叱られいろんな事を覚えていくんでしょうけど♪  また遊びにきますねぇ~

こんにちわ

ウチも、同じですよ(T_T)
食事中なんて、手出そうとすればものすごい勢いですよ!(噛み付きはないですが・・・)
取られる~なんて、思うんですかねぇ!!
おやつも、食べてるときに近づくと逃げます~
普段は、気が弱い子なのに・・・

初めまして

[色:FF3300]コメント&訪問ありがとうございましたi-237
ブタの耳って美味しいのかなぁi-280i-189
今度あげてみようと思いますi-278i-234
ウチのワンコもご飯中に手を出すと噛み付こうとしてきますi-241
ロビン君かわいいi-237i-189

RISAさんわかるよ~。
実はうちも最近唸るようになったの(T◇T)
ご飯の時常にお皿に手を置いたりして訓練してるつもりだったんだけど
お気に入りのオモチャ&オヤツに関してはすごい執着心!
ロビン君と同じで取ろうとすると唸ります。
この前行ったしつけ教室の先生に聞いたら
「独占欲が出てきてるから、今のうちにマズルコントロールやホールドアンドスチールの
練習をして服従させる訓練をして下さい」
って言われました。
今、頑張って毎日やってます!
お互いがんばろうね☆^(o≧▽゚)o

ありゃりゃ・・・
RISAさん唸られちゃいましたか・・・
確かにロビンくんに自我が芽生えて、大人になった証かもしれないけど、そのまま放任したら、『ボク一番エライからね!』と何も言うこと聞かない・・・なんてことにもなりかねないですよ!
犬はいつでも、立場の逆転を狙ってるらしいですからね(≧∇≦)ppp
しっかりビビるまで怒ることも大切だと思いますよ!(体罰はよくないですけど・・・)
リエマルなんか、カフェだろうが回りに人がいようが悪いことしたときは徹底して怒りますv-237

再びこんにちわ*^‐^*

今日、2度目のコメントです(^^)
リンクOK ですよ~!!
喜んで(^ω^V
私も、RISAさんのブログ・・リンクさせて下さいm(__)m
よろしくお願いします!

確かに我が家にそんな事されたら、
ショックですよねぇ。
ロビンく~~ん、ダメだよぉ。

我が家のワンズはボケボケなので、
おやつ取られても、あんまり気付かず??
「ママ~、僕のおやつ 取らないで~」
とデヘヘ顔でお願いしてきます(笑)

ありゃりゃ~
ロビン君怒っちゃってますねf(^^;
我が家ではごえもんがこんな感じです。
なので、ブラッシング中にしかガムは食べさせてないですよ~
って言うか食べさせたくない?笑
さくらは取り上げても『あ~れ~アタチのガムが~』って感じでしかないんですが・・・
ごえもんは威嚇しますからね~(-"-;)
そりゃぁキバむき出しにして、ガルルルって・・・
その瞬間に私は鬼になってますf(^^;

あらららら~~~
これは格別に美味しかったんでしょうかね~。
これだけは渡さない!みたいな><
でもでも、飼い主さんにコノ態度って。。。
ショック大ですよね!!!
うちは文太は取られないように逃げるだけです^^
杏はおとなしく離してくれます^^
けど。。。文太に意味不明に吠えられたりします><
どういう事なの~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・たぶん抱っこしてとか遊ぼうだと思うんですが。
アマノジャク★って思ってますが、違うのかな^^;

くり家でも、くりねえと大福が同じような事を
したりしますが、
そんな時はすごく怒ります。
ムチュウになっているときでも、
言う事を聞くようにしようと思って。
くりねえは大分よくなってきましたが、
大福はまだまだですね~
でも、外でノーリードで遊んだりしたいので、
どんな時にでも、言う事が聞けるように
なったら良いな~と頑張ってま~す。

RISAさん、昨日は遊びに来てくださってありがとうございました!
ロビンくん、うちのルビーよりちょうど1ヵ月お兄ちゃんなんですね♪
そろそろ自我が芽生える月齢なのかしら?
ルビーも最近急に体も大きくなり、姉シェリーに対等に向かっていったりしてます(>_<)
今がしつけには大事な時期ですよね…
私も子育て頑張ります!!

ん~…σ(-c_-`。)
それは悲しいですね。。。
それはほかっておけないでしょうね、やっぱり。
犬が一番になるということをきかなくなって
大変な状態になるだろうし。
万が一、お客さんが来たときや、散歩中に他人に
大怪我をさせたら大事ですよね。
躾をもう一度しっかり見直した方がいいかもしれません。
ウチの長男は、ご飯もおやつも途中で
取り上げても大丈夫だし
マテと言えば食べるのを止めます。
唸られたこともないですし…。
頑張りましょうp(*゜▽゜*)q

追伸:私もリンク貼らせて頂きます(。_ _)。

コメントありがとです♪

v-20そあらさん
閉鎖ではなく、週一程度の更新だったのですよ~。
分かりづらいコメントしてすみませんでした(;´Д`A ```
そっか~、オヤツを手で持ってあげてみるといいかもしれませんねぇ。
今度やってみますね!

v-20Mr Chocoさん
いらっしゃいませ~!
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪
Q&Aサイト、教えてくれてありがとうございます!
こんなサイトがあったんですね。
後でゆっくりじっくり覗いてみます。
飼い主への威嚇行動はやはり問題行動なのですね。
勉強不足でした…。
これから頑張ろうと思います!
また是非遊びに来てくださいね!

v-20花菜さん
物凄い唸られ&吠えられちゃいました(*ノ-;*)
家の中でロビンが一番偉いと思ってる?!
それはマズイです…ちょっと甘やかし過ぎたのかな。
マズルコントロールもずっとサボってるしなぁ(´ヘ`;)
今から躾頑張ります!!

v-20ひろぽんさん
いらっしゃいませ~!
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます♪
ムサシくんもベットにイタズラするのですか?
退屈…って、オモチャとか置いていってるんですけどねぇ(´ヘ`;)
また遊びに来てくださいね~♪
私もまた遊びに行きます!

v-20angeさん
バニラちゃんも食事中に近づくと怒るのですか?
ロビン、餌を食べてる時には手を伸ばしても反応なかったんですけど、このブタ耳は相当おいしかったのか、めっちゃ怒ってました(´ヘ`;)

わ~い♪こちらもリンクして下さるんですか?
ありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいねぇ♪

v-20なかゴブさん
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ブタ耳、ロビンはすごい喜んで食べてたので美味しいんだと思いますよ。
ですが、ブタ鼻はオススメできません。
ワン的にはどちらも美味しいんだと思いますが、ブタ鼻はすごくスモーク臭くて、人間が具合悪くなります…。
私も遊びに行きますので、なかゴブさんもまたいらしてくださいね♪

v-20キャオリンさん
小麦ちゃん、もう唸るようになったの?!
試しに食事中に手を出してみたんだけど、何の反応もなかったの。
よっぽどブタ耳が美味しくて気にいったのかな?
甘ガミがひどかった時にマズルコントロールやってたけど、少し落ち着いてきてからは、しばらくやってなかったんだよねぇ。
また始めたほうが良いのね!
お互いに頑張ろうね!!

v-20リエマルさん
唸られ&吠えられちゃいましたよぉ~v-406
大人になってきてるんだな~ぐらいに軽くみてましたが、
やっぱいけないことですよね。
これからビシバシ躾頑張ろうと思います!

v-20ナツコさん
ロビンに唸られ&吠えられちゃいましたよ~v-395
今までにはなかった行動なので、すごいショックでした…。
ナツコさんちの4ワンズはおっとりしてるのですね~(^ー^* )フフ♪
デヘヘ顔って(≧∇≦)ブハハハ!

v-20ごえさくままさん
あぁ、そういえば前に ごえもんクンの唸りの動画ありましたね。
いつもはさくらチャンに苛められてて気弱な感じのごえもんクンでも、あんなに怒ることあるんだな~って今になって思っちゃいます(笑)

v-20麻樹さん
ブタ耳…かなりお気に入りになったんだと思います。
通常の餌では無反応だったので。
もうホントにショックで、ちょっと泣きそうになりましたよ~。
文太くん、麻樹さんに向かって吠えるんですか?
それは杏ちゃんに苛められて助けを求めているとか?(笑)

v-20くりさん
くり姉さんと大福くんも唸っちゃったりするんですか?
今までこんなことなかったので、すごくショックで動揺しちゃいましたが、一応 叱りはしました。
通常の餌では無反応なので、ブタ耳が相当お気に入りだったようです。
でも何に対してもこういう反応は良くないですよね!
これから躾がんばろうと思います!!

v-20しぇりままさん
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます~♪
ロビンは気が強い子なので、こういう行動が出始めたのだと思いますが、ルビーちゃんはどうかな?
お互いに躾頑張りましょう!!
また遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行きます!

v-20ぱぉん。さん
飼い主への威嚇は、やっぱりよくないことなのですよね。
ちょっと軽くみてました(_ _。)・・・シュン
そうですよね、家族ならまだしも、他人に噛みついたりしたら大変ですよね!
きっちり躾しないと!!
アドバイスありがとうございます!!!

こちらもリンクしてくれるんですか?
ありがとうございます♪
これからもヨロシクですっ。

こんばんは♪
懲りずにちょっかいだして頑張ってくださいね。何度もちょっかいかけられると、気にしなくなるかも。
手にミトンはめると噛まれる心配もなく安心ですよ~。

コメントありがとです♪

v-20バナナさん
そうですね、繰り返せば気にしなくなりますよね。
頑張ります!
ミトンかぁ…軍手でも大丈夫かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://robin0514.blog57.fc2.com/tb.php/120-1699451f

FC2Ad

相続 会社設立

